2023.01.20//面倒だけど、これが私。

シュークリームの、魔法…

金曜日の終わり際、どーにもこーにも疲れが溜まって、少しも心に余裕がなかった私。余裕がなくなるというのはとっても厄介で、普段できることができなかったり言葉の節々にトゲトゲを忍ばせてしまったり。いつもなら受け止められる周りの人との微妙なすれ違いや隙間も、こういうときは辛くってたまらなくって、喋ること、目を合わせることを避けてしまいます。ちょっとしたことが大きく響いて、ますます心が窮屈になっていくのです。で、大抵はご飯を食べるなりおやつを食べるなりで解決するのですが、今日はいつも持っているお菓子シリーズを切らしていてだーーいぶ不機嫌を撒き散らしてしまいました。こんなわたしと懲りず一緒にいてくれるみんなに、ありがとう、、としか言えません。本当に、周りの人に恵まれています。…これは今すぐどうにか打開せねばと足を動かし、セブンでチョコとシュークリームをゲット。カスタードたっぷりのシュークリームで、心も体も落ち着きました。また、心の余裕が膨らんでいく感じ。この瞬間が、魔法のようでなんだか余計にうれしくなった、金曜日の夕方でした。迷惑ばっかりな私だけど、それでもおやつとご飯の魔法をばっちり使いこなしているときの私なら、なんとか自信を持って生きていられる。それが分かってきて、なんだか世界も広がった気がします。

eclatori