第48回黒ユリ賞BG2//スーパーチヨコ、3歳女王!

3歳重賞路線も大詰めです。

イレネー記念前最後の3歳重賞はスーパーチヨコが優勝!

3歳女王の座につきました…!

第48回黒ユリ賞BG2!

3歳重賞路線も終盤、牝馬限定戦の黒ユリ賞。今年はスーパーチヨコが重賞初制覇で世代女王となりました。ばんえいフルゲートの一戦、ルイズがほぼ直行する形で第二障害を越え歩みを進める中、それを追いかける形でスーパーチヨコが前に出ます。その後は勢い止まることなくトップを守り、黒ユリ賞ウィナーとなりました。みんなみんな、いいところが出ていて3歳らしく、牝馬らしく、レースが進んだように思います。

なによりおめかしが!かわいかったですね…!

☟去年の黒ユリ賞…!


ばんえい重賞のある日曜日の最終レース後は「ばんえい重賞の絵」のお時間!

重賞の優勝馬をモチーフにした絵をTwitterに投稿しています。

重賞の余韻に浸りつつお楽しみいただければと思います。

2年ほど前から描きためていますので、ぜひぜひ過去の重賞絵もご覧くださいませ!


黒ユリ賞、制作が遅れてしまいました…

諸々立て込んでおりまして、ばんえいをチラ見する余裕すらなく…。

今シーズンはばんえいを見ている時間が少ない気がしてなんとも寂しいですが、それもしょうがないこと…。余裕をたっぷり持って、現地にも行って、もっともっとばんえいを楽しめるようになるその日まで…

じっくり時を待とうと思います。

さて、黒ユリ賞ということでやはりダークです。暗めの印象。

タイトルだけを聞くとまさか3歳牝馬の重賞だとは思えないようなイメージですが、そのギャップがまた大好き。

そんな黒ユリ賞をちょっとポップに仕上げたく、今回のような雰囲気にしてみました。

最初はもっとカラフルに仕上げていたのですが、落書き感が強まってしまって、重賞のシックさ、手ごわさ、重量感がうまく出ていないなあと、一旦モノクロにリセットして色を考えなおしました。

試行錯誤の結果の今回の黒ユリ賞。

いかがでしたでしょうか…

黒ユリ賞が終わったということはもうそろそろシーズンも終了…。

どなた様も悔いの残らない(?)よう、残り1カ月とちょっとをお過ごしくださいね!

私も大一番に向けて、土台をつくりこんでいこうと思います…!

それではまた、お会いしましょうー!