2月の手づくり、まとめました//新しい動画を公開しました!

毎月恒例、1カ月分のあれこれをアップデートする動画。

3月も始まって程よく経過してしまいましたが、あっという間の2月を、所々…細々と…記録していた動画と共に振り返っています。

バレンタインの焼き菓子づくりやスカートのリメイクの様子など、ダイジェストでお届けします。

ぜひご覧あれー!

動画を回す余裕もなく、慌てて過ぎ去っていった2月。

そんな2月と同じように、私もテストや就活、実験に相当あくせくして過ごしました。思うようにはいかないし、そもそも自分がどんなものを求めていたのかもわからないまま、右往左往していました。

それでも、心を支えてくれたのは手づくり。

心が安らぐ、すてきな時間です。

手づくりと言ったって、私の手づくりはその範囲が広々としていて、こうやって文章を書くのも手づくりの内…と思ってやっています。

なかなか、いわゆるハンドメイドと呼ばれる手づくりまで手が伸びず、時間の無さを嘆く日々でした。

ただ、そんな私でもイベントごととなれば別のエンジンがかかって、日常の隙間を縫うように手づくりを進めます。

バレンタインはその良い例でした。

テストが終わってひと段落していたこともあり、お菓子作りの行程をさんざん考え、お菓子と一緒に忍ばせるショップカードのようなものも作り、とっても満たされている時間でした。

手づくりの何が良いかって、自分次第でどんな方向にも行けること。

その方向にちょっと気にくわないことの方が多いですが、それも面白さの内で、「次はどんなものができるだろう」と自分で自分にどきどきする時間がなんとも楽しいのです。

そんな楽しさをちょっとずつ記録に残そうと思い立ち、ちょっぴりこのブログの様相を変えてみました。

劇的には変わっていませんが、これから長く、言葉や絵を積み重ねていくために土台をつくっているようなイメージです。

試行錯誤しながら…の期間になると思いますが、どうぞお付き合いのほう、よろしくお願いいたします!

それではまた、お会いしましょうー