プレイバック!ばんえい競馬’22→’23シーズン

早くも第55回ばんえい記念から1週間…。

「あっ今日ばんえい無いんだ…」と思ったが吉日(?)、22→23シーズンをプレイバックしていこうではありませんか…!

今シーズンも、重賞勝ち馬をモチーフにした絵を描いてまいりました。

なんとか全タイトル描くことができまして、ほっとしております。

3年ほど続けて、ある程度過去の絵がたまってきました。

ブログを書くときに「去年の」「おととしの!」とご紹介できるのが楽しく、そしてちょっと恥ずかしくもあり…。

いろいろ思うところもありながら、来る新シーズンに向けて充電している真っ最中です。

それでは2022→2023シーズンの重賞を振り返って参りましょうー!

古馬路線

☑第16回ばんえい十勝オッズパーク杯 ▸▸ アオノブラック

☑第15回カーネーションカップ ▸▸ アーティウィング

☑第30回北斗賞 ▸▸ アオノブラック

☑第53回旭川記念 ▸▸ メムロボブサップ

☑第34回ばんえいグランプリ ▸▸ メムロボブサップ

☑第58回岩見沢記念 ▸▸ インビクタ

☑第43回北見記念 ▸▸ アオノブラック

☑第13回ドリームエイジカップ ▸▸ メジロゴーリキ

☑第45回帯広記念 ▸▸ アオノブラック

☑第33回ヒロインズカップ ▸▸ ナカゼンガキタ

☑第44回チャンピオンカップ ▸▸ メジロゴーリキ

☑第55回ばんえい記念 ▸▸ メムロボブサップ

4歳路線

☑第16回柏林賞 ▸▸ オーシャンウイナー

☑第30回銀河賞 ▸▸ ミソギホマレ

☑第47回クインカップ ▸▸ サクラヒメ

☑第16回天馬賞 ▸▸ サクラヒメ

3歳路線

☑第47回ばんえい大賞典 ▸▸ クリスタルコルド

☑第34回はまなす賞 ▸▸ クリスタルコルド

☑第47回ばんえい菊花賞 ▸▸ キングフェスタ

☑第47回ばんえいオークス ▸▸ ダイヤカツヒメ

☑第51回ばんえいダービー ▸▸ キングフェスタ

☑第44回ポプラ賞 ▸▸ ヘッチャラ

2歳路線

☑第45回ナナカマド賞 ▸▸ タカラキングダム

☑第24回ヤングチャンピオンシップ ▸▸ キョウエイプラス

☑第3回翔雲賞 ▸▸ キョウエイプラス

☑第48回黒ユリ賞 ▸▸ スーパーチヨコ

☑第54回イレネー記念 ▸▸ アシュラダイマオー

そして私のお気に入りがこちら…

いかがですか…。

描いたものぜーんぶ、思い入ればっかりですので見るだけで色々思い出します。たのしくなります。

ちょっとずつ変化する雰囲気に時の流れを感じますね。

これからも、そして今も!変わり続けていますよ…!

☟去年の振り返りブログ!

今シーズンもたくさんのご反応をいただきました。

本当に、ありがとうございます!

なかなかばんえいをたっぷりと見て、楽しむ時間を取れずにやきもきした1年でしたが、こうして重賞の絵を描くことがまさに、そのやきもきを解消する時間でした。

そのたのしさを少しでも見てくださる皆さまにお伝え出来ていたら嬉しいです。

来シーズンからも、私のばんえい日記は続きます。

たくさんの魅力をぎゅっと詰めて、たくさんの人々にお見せすることを夢見て!

どうぞお付き合いのほど、よろしくお願いいたします!

それではまた、お会いしましょうー!