2023.05.02//すなお

今年で90歳になるひいばあちゃんと、久しぶりにたっぷりお話して、いろいろ思うところがあった数日間でした。杖もつかず、ごはんをいつもおいしそうに食べて、茶目っ気たっぷりで、たくさんの人を愛し、たくさんの人に愛されているばあちゃん。素敵なんです。はたまたひと回り歳の違ういとこたちとも戯れ、そのエネルギーにも自分のちっぽけさを実感する数日間でもありました。今の、この歳の私にしかできないことはなんだろう、とか、今まで得てきた経験をどうやって未来に向けていくかとか、同世代の友達とお話するときとはまた違った感触があります。年齢はただの数字、とは言うけれど、その時その時、その時代や年齢、自分の好みに素直に生きていくということはとっても大事なことな気がします。

5月。自分と向き合うことを恐れず、くすぶらず、たのしもうと思います。今月もよろしくどうぞー!

eclatori