昨シーズンの帯広記念以来の重賞制覇です。
アオノブラック、まだまだここから…!でしょう!!
さらなるビッグタイトルへも期待が膨らみます。
第59回岩見沢記念BG2
四市重賞の2つ目、岩見沢記念。今年は7頭立て。序盤こそ全馬じっくりためながら進んだレースでしたが、後半はがらっと一変。先頭で障害をクリアしたアオノブラックが力強く歩みを進め、後ろを引き離して一着入線。リズムよくレースも進みました。
これで岩見沢、北見、帯広、と旭川以外の四市重賞を制覇。今シーズンの残り2つはどうなるでしょうか…!
7歳、メムロボブサップなどと並ぶトップホースのうちの一頭。
シーズン後半の躍進に期待です。
おめでとうございます!
☟アオノブラックの帯広記念
ばんえい重賞のある日曜日の最終レース後は「ばんえい重賞の絵」のお時間!
重賞の優勝馬をモチーフにした絵をTwitterに投稿しています。
重賞の余韻に浸りつつお楽しみいただければと思います。
3年ほど前から描きためていますので、ぜひぜひ過去の重賞絵もご覧くださいませ!
まとまりって難しいです。
それはもう一生、出会えないんじゃないかってくらい遠くにあります。雰囲気や世界観というものは、いつになったらそれっぽく形になってくれるのでしょうか…。
今まで、「毎回全く違うテイストのものに仕上げなきゃ」と躍起になっている時間が多かったように思います。
それでも、自分の手癖というものは自然と出てきますが、毎回違うものをつくるべき、というのが大きな根本としてありました。
まあ別に、そうじゃなくてもいいのかな
と思い始めたのは最近のこと。
意図せずとも、地味~に少しずつ趣味や考え方が変わっていくように、描き方やつくり方も変化していくはずだから。
無理に変えようとしなくても、ただ気の向くままに自分のつくりたいものをつくればいいんだなと気づきました。
変えたい時は変えればいいし。
ものづくりって、自由です。
さて四市重賞。
続く北見、帯広…とどう展開されていくのか、メムロボブサップとアオノブラックが無双するのか、それとも別の馬か…。
毎シーズンこの四市シリーズが大好きでたまらなくって。
その年その年の馬の動向やシーズンの流れ、勢いが分かる気がして(気がするだけ)大好きなんです。
☟今年の旭川記念
それでは続く銀河賞でまたお会いしましょう!
eclatori