【終盤】えくらっとりの相撲日記*11日目-7敗の恐怖、10勝への望み。残り4日の激闘やいかに⁉

綱渡りしてます!

耐えてます!

相撲のワクワクを精一杯体感しております、大相撲初場所でございます。

このブログも軸が定まらずぶらぶらしておりますがあと4日、ちみちみ更新いたします!

えくらっとりです。

豪太郎さん、踏みとどまりましたああああ!

あと4日。

もう11番取ってるのです。

なんだか勝ち越せそうどす。

じゃあ今日も振り返るどす。

本日の一言感想。

隆の勝

豪栄道

豪栄道が踏みとどまる、そして前進する。

輝も白星を並べて行く、そして前進する。

これだけで涙さんさんです。

Twitterで様々な意見を目にしますが、応援もアンチも見ると

「人間だなあ」

と思います。

色んなこと思っていいんです。

私もさんざんここで言ってます。

ちょっとずつ出していかないと成長しないしストレスもたまっちゃう。

ある人にとっては嫌なコメントかもしれない、それもわかってる。

だけど出さないと…

場所が終わったらしっかり私も反省します。

そして鍛えなおします。

場所休みはそのためにあると言っても過言ではありません。

お相撲さんと同じように、ファンも場所休みでカラダと知識をアップデートしてきましょう。

2月の目標ができました。

本日も輝の安定押し相撲に安堵しつつ勢のケガに泣かされ、隆の勝の前落ちに呼吸を止めて豪栄道の踏ん張りに息をのみました。

よく心臓が動いているなあ、と自分でも感心しております。

豪栄道、残り4日でどんな表情と相撲を見せてくれるでしょうか。

そして勢。いつの間にか7敗です。

残り4日。

踏みとどまる姿を妄想して、想像して、夢に見て。

えくらっとりは今日も明日も明後日もしあさっても魂を国技館に飛ばします。

相撲部の朝は早い、と。

今日相撲によってできなかったモロモロを朝頑張りますよっと。

寝ましょう。

動画も作りたい…と思いつつも進まない日々。

そして場所後のブログの方針も立てないのに進まない日々。

こうやって悩みつつもお相撲さん達の姿に後押しされてます。

ありがとう、相撲‼

KIITOS!!