【待ち完了】GoogleAdSenseに通過した話。-記録ブログ

今日は27㌔歩いてきました、えくらっとりです。

              

本日のお題はタイトルのまま、AdSenseのお話なのですが…

Googleってすごいです。

ナゾ多い。

ということでとにかく記録。

私には通過の基準が分からなかったのでとにかく当時の記録。

記録ブログの始まりです。

              

ブログの投稿数のハナシ

確か15記事前後。

文字数とかが関係するのかなあ、とかとにかく投稿数が必要なのかなあ、とか諸々考えましたが結局わからずじまい。

ブログ始めたてでしたのでかなり短い記事が多かったですし、ほんとにしゃべりこぼし。

AdSenseの登録をしてから通過までタイムラグがあったのでその間も増やしていましたがそれが関係あったのかもわからず。

その間どんなことが審査に関係しているのか少し考えましたが私ごときが分かったらGoogleどうなの?って話です。

とにかく15記事くらい、という事実のみ残しておきます。

                

審査のタイムラグのハナシ

2週間ほど待ちました。

中には2日で通った!とか3週間待ったのにダメだった…とかいう話を聞いていましたので無理か…さすがにね…と思っていましたがいつのまにか通っていました。

「審査に数週間かかることがあります」

ということは知っていたけれどさすがに時間がかかるとダメかもな…という気持ちになる。

この間Googleは何をしているのか?

ナゾです。

チェック項目も全く分からないし、時間が関係あるのか、そして全世界でどれだけ審査をしているのか…

ものすごくナゾ。

(これってどこかで開示されてるのでしょうか?

                 

しかしGoogle先生を信じて待つこと2週間。

うれしかったです。単純に。

ここでもとにかく事実だけ。

私は2週間かかりました。

               

ちなみに私はWordpressなハナシ。

WordPressでブログ書いてます。

使いやすいので。有名だし。

(いつも私の動機は安価です。

                   

ちなみにAdSenseなどと言う言葉も知らなかった時代。

はてなブログやってました。

実際あの時の方がページビュー数は圧倒的に多いし、はてなというブランドと信頼でもそもそやってました。

しかし。

自分の独自ドメインが欲しい。

そんな欲に駆られた私はまたイチからWordpressで構築することを決めました。

まだまだ建築途中ですが。

(サグラダファミリアです。私は。

圧倒的にページビュー数は減っていますがまあ自分なりに楽しめているのでちみちみ続けます。

WordPressの方がAdSenseに強いとかホントにわかりませんが通った私はWordpressです。

これは紛れもない事実。

             

結局ナゾだよねってハナシ

Googleって未知の世界といいますか、普段使ってるはずなのに…

(えくらっとりはchrome愛用者です。丸っこいデザインが最高です。

                    

私ごときには分からん。

ナゾ。

Google社の入社試験のことなどよく聞きますが次元がぶっ飛んでる世界。

                   

何かイベントがある日にアイコンがイチイチ変わるところとか愛おしくてたまらない。

AdSenseも同じく愛おしいのでeclatori.comを通過させてくれてありがとう!と言っておきます。

怪しくて文章表現力も継続量も少ないブログだけど頑張るよ!

                

明日からは九州場所期間となりますので相撲大好き!えくらっとりブログに変身いたします。

2週間という短い期間ですがご愛読よろしくお願いします。

            

おやすみ!

           


今日も読んでくれてありがとう!

                 

Twitterのチェックもよろすく!
上のお相撲さんをクリック!

                   

                

YouTubeもぽそぽそやってよ!
上のお相撲さんをclick!

                   

毎日ちみちみ頑張り踏ん張り、とっても大切。
あと呼吸!
息吸って生きてますか!?

                

Who is eclatori?
おすもう、進撃、鳥、新選組、ばん馬の餌食になってる高専生です。
I love Sumo, Birds, Shinsengumi(Japanese samurai group in 1800s) and Draft horses.
Now, I go to the Technical College, I aim for an Engineer.
Let’s enjoy with my contents!
Kiitos!