【気分はお正月⁉】休日一大プロジェクト「がま口」を終わらせる‼-えくらっとりのBlogmasDAY14‼

二か月やろうやろうと思っていたことに手を出しました。

今日は「ソレ」に一日を奪われたけど我がハンドメイド休日に一片の悔いもございません!

えくらっとりです。

他にやりたいことが無かったと言えばウソになります。

今日やってしまえば今後が楽になることも多々ありました。

しかし。

それを打ち破る欲望。

それががま口でした。

ではマイリマショウ。

えくらっとりNP-15/12sun

いつまでたってもとりさんがうまく書けるようになりません。どうしたものか…

ソウヤノカガヤキ、成績はイマイチでしたが、赤いポンポンがよく似合ってました!

初めて競馬しているところを見ましたので満足です。

ちなみに名前惚れです。

テンセイノカガヤキも名前惚れ。

ついでに高田川の輝も四股名ぼれ。

がま口初挑戦!コツは…?

口金を買ったのははるか昔。

しかし型紙を書く段階で「めんどくさそう…」と距離を置いていました。

昨日、ようやく第一歩を踏み出した私は止まることなく進みました。

進めました。

できました。

よく見てしまうとボロボロなんですけれど。自分ひとりで作れたのがうれしいのです。

ショルダー用の紐をつけるのを忘れてしまいましたが楽しい!

最後口金に布と紙紐をつける所がハイライト。

そして楽しい。

しかし袋部分のサイズと口金のサイズが合わなかった時には血の気が引きます。

ただ、意外とごまかせる。

今日学んだのはここですね。

底の部分がひどいことになっていまして…

でもこれもゴリ押しでなんとかなります。

口金の横部分、布の奥行が足りずに口金が余っているのですが今の所気にならない。

ただ自分で作ったこともあり強度に自信がありません。

怖い…

抜けそうだもん。

抜けないといいなあ…

良く寝て良く食べる週にしませう!

年の瀬に向かっています。

順調に体調も崩れていきますね…

えくらっとりは風邪をひかないほうですが、年中無休で鼻水が流れます。

それがたまーに悪化して風邪になるわけです。

今ダウンすると楽しいことがつぶれますから無理しない。

ダイジョブ、ゆっくりやってもダイジョブ。

とにかく「今やるべきかどうか」「上手く時間使えてるかな」「自分楽しんでるかな」を意識しましょう。

楽しむことは風邪予防ですから。

物理面からも精神面からも対策しましょう。

さあ、寝よう!

BlogmasDAY14‼また明日!

えくらっとり、生存してます。生きてます。
生きてるけどさっきフルサイズがフルゲートに見えました。
そんなえくらっとりの変人チャンネルはこちら!

おすもうさん達はclickできるよ!

Xmasがやってくる…

お正月も来るぞ…

ばあちゃん家のこたつでハンドメイド祭りだ…!(漏れなくおやつ付き)

KIITOS‼