無題 - ‎2022‎年‎1‎月‎15‎日 ‎20‎.‎28‎

クッキー缶を作る…!計画。//バレンタインに向けて

今年はクッキー缶製造マシンになります。去年何やったかは覚えてませんが、ちょっと趣向を変えてみようと思っているのです…。

こんな風に行ったらいいなあ、の図です。

今週、ふと思い立ったクッキー缶制作。せっかくならバレンタインに大量生産しよう…ということでちょっと案を練ってみました。大量といってもほぼほぼ渡すひともいないので、なんというか…日頃の感謝がてら親しい友人にプレゼント、といった所です。

ちなみに私は高3の歳、地元のお友達は受験やらなんやらで苦心して過ごしていたのを横で見ていたので、そのお疲れ様会がわりに一発ドーンとインパクトのあるものをお渡ししたい、というのが本意です。

さて、うまく行くでしょうか…。。。

富澤で見つけた程よいサイズのクッキー缶を先ほどポチりました。12センチ角くらい。正直そこまで几帳面な性格ではないことと、今までの経験上思った通りの形のクッキーが出来上がったことがないのでなんとも不安です。

しかしクッキーの種類、色、そして配置、缶の飾りやクッキーの説明を添える紙など、考え始めると手を加えたいところがあふれかえって来てですね…。とてもワクワク、テンションが上がりまくりでした。

ここから1カ月、テストが挟まってくることなど、不安要素の方が多いですがなんとか作りきってみたいものです。一体何回クッキー生地を作るんだろうか…。

こういったイベントは早く動き出したもんがちです。

若干コロナ情勢がよくない感もありますが、学年末でもありますし、何より自分の満足感も←充電しておきたいので早め早めに考え始めました。

まだ不確定要素が多いですが、制作スケジュール含め1つ1つ満足のいく、インパクトのあるものにしていきたい所存です。パッケージシールとか作りたいですねーーーーーー!!滾ります。

いつもシールや包み紙など、作ろうとしては時間が足りず「これでいいや!」と最後は投げ出してしまう部分が多いわたし。今回こそは、成し遂げて見せましょうや…!

このブログでも何か進捗をあげるかもしれません。

バレンタインまで、ちょこちょこっと覗いてみていただければと思います!

YouTubeも更新できるといいな…怒涛のクッキーづくり…。