0611
0611-1
0馬

めごっち、復活。そっくり、親子。/スタリオンカップとカガヤキさん

ウンカイ、ニシキダイジン、カネサブラック、ナリタボブサップ、ハマナカキング…

愛息の稼ぎ頭達じゅっ…9…8頭が戦ったスタリオンカップ。

見事1着を勝ち取ったのはニシキダイジン産駒のメジロゴーリキ。

ようやく、ようやく戻ってきましたね…よかったよかった…

えくらっとりです。

学校とばんえいの両立はなかなかに厳しいものがあります。相撲もそうですがとりあえず開催期間中は休校にするかオンライン授業にでもしていただきたいものですね。

まったく…(←)

スタリオンカップ、ヲタク心をくすぐる楽しい特別戦ですよね…

-種雄馬ランキング見るだけでも楽しいのにそこに産駒トップ2頭の連名付きですからね…(*´Д`)

「この子とこの子、兄弟だったんか…」や「ああ、父ちゃんと名前似てる…」など血統を直に感じるこのレース。もっとやっていい。こういうの…

昨年度の種雄馬ランキングはこちら↓(ばんえい十勝公式HPより)

https://banei-keiba.or.jp/tp_detail.php?id=4847

なかなかに興味をそそる楽しい表です。

グンシンとマサルさんの一匹狼感やら、ナリボ一家・フナノ一家のTHE家族感やら…

ただ単に馬名と顔を覚えて行くだけでなく、父母はもちろん、兄弟馬、厩舎…と永遠に覚えること…否、覚えたいことは生まれてきますね…

さて、めごっちさんが復活…しましたね!

-よ~い走りを見せてくれました!

障害もすんなり越えて、後ろから追ってくるセンゴクエースをも抑える見事なレース。本領発揮です。

昨年10月以来の勝ち星らしいのですがにわかには信じられない調子の良さではありませんか…?元々強いお馬さんですからこれからに期待がかかりますね。

メジロではないけれどメジロなゴーリキさんとメジロではないけれどメジロなエースさん(分かりにくい)の最後の争い、良かったです…

エースさんもこのレースでは悪くないタイミングで障害を上げて、最近のレース同様最後の直線は相変わらずの元気いっぱいぶり。届くか届かないか…のぎりぎりの所でしたからね、口開きっぱなしで画面を見つめておりました。

前走までは障害に時間がかかってせっかくの末脚が先頭に届かず…なんてことが多かったものだから…こっちもドキドキしちゃって…

今回も届かなかったけども!

それはめごっちがハイスペックさを取り戻しただけであって…ね…?ライバルがまた一人、にょきッと頭角を現してきました。いやあ、楽しい!

…と、こんな風にめごっち以外の話題が盛り上がってしまって…

めごっちが突然の横綱相撲を繰り広げるものだからネタ用意してなかったのよ…

しかしこのレースは今後の皮切りになりそうですよね!

…次走はしっかりチェックしていくぞ…(いつも先頭を走る馬しか追わないので着順等々を覚えず、知識が広がらない女、えくらっとり。)

おしまいにカガヤキ情報を!

-本日4Rに早速登場します!

まとめるの遅すぎましたね…

カガヤキ

前走は先週月曜日、いつも通りスタートはゆったりなカガヤキさんでしたが道中は攻め気味に進み、第二障害前でしっかり息を入れられました。

しっかり休めたうえに5番手で障害を降りる、という近年まれに見る好内容。

最後の直線もいつも通り止まらずてくてくできました。結果は4着‼やった!

赤塚君の采配がうまく型にはまりました…これです…これ…ずっとこんなレースを見たかったの…

スタートに課題があるがためにいつも後ろ後ろになって障害前も溜められず、天板で大苦戦してしまうカガヤキさん。それでも最後の直線で止まることはほとんどないというムラッ気の持ち主。体力はまあまあありそう…?なのかな…?

いいぞお…

末脚を活かした競馬に今後も期待です…

ソウヤノカガヤキ

月曜8Rに登場です。

前走は自分の形は守れたものの周りのペースについていけずのしんがり負け。

どうかな…ちょっと格上の馬も多めですかね…

否!

前走は久々の赤塚君でちょっとビビっただけ…!今開催は二連続での赤塚君騎乗だからもう慣れたはず…‼あとは軽馬場を期待して赤塚君に任せる…‼頼んだ…

あと1時間で今週もはじまりますね…ばんえいが‼

もう1週間経ったか…という何とも言えない絶望感とばんえいがやってきた喜びとで今日も不安定な精神状態を維持しております。

来週はとかちダービーをまとめる予定!

…学校とバイトと相談しながらちみちみ進めます…

それでは今週も!ばんえい十勝を…\\オウエンシテアゲテ―‼//

Twitterもゆるーくやっとります!
YouTubeもかなりゆるゆるでお届けします…

さて…勉強じゃ…(と言いつつニコ生を覗く)