1003銀河賞
1003銀河賞-1
Screenshot_20200927-202703_YouTube

第28回銀河賞、メムロボブサップ/1003帯広ばんえい

メムサップかわええ(何回でも言う)

4歳重賞路線2つ目!

見事メムロボブサップが2冠目を獲得しました…‼底知れぬパワー…最後の20mでの競り合い、ターボにはほれぼれしました…。
アオノブラックとの差がほとんどない状況で、「こ、これは…ピタるってことも無くはないのでは…?」なーんて思っていた自分を激しく恥じております。あそこから加速するとかもう…超人、じゃない、超馬レベルが過ぎてます!

大方の予想通り、安定した強さを見せてくれるメムサップですが…

彼の「目」のかわいさに吸い込まれているばんえいファンは少なくないのでは…?(私だけ…?)

正面から見ると特に、キュルキュルしていて…二重とまつ毛が際立って…うるうるしているように見えるんです…。ロバ味も後押ししてとてつもなくかわいいお顔立ちでいらっしゃいます。ぜひ生で見たい…見たい。

私は昨年からばんえいを見始めた新参者なので、今10歳近くのベテラン勢はもちろん、古馬戦線で活躍し始めた馬たちの幼き頃を知りません。ですから丁度今3,4歳の子たちはデビューしたての頃から知っているわけで、これから長いお付き合いになります。特に推しているわけでなくても、「ばんえい歴2年」というおそろいのレッテルを持っているだけで仲間意識を(勝手に)持ち、にやにやしながらレースを見守ってしまいます…。

メムサップをはじめ、青黒さんやビク単…彼らが徐々にばんえいの顔として、今でいうココロやウンカイさん達のようになっていく…くううううう(●>ω<●)ッアツい‼これだから深い‼アツい‼シビレル‼

辞められませんね、ばんえい。

さて、今回から今までのコピー用紙によるばんえい(メインレース)まとめをやめまして、無印のらくがき帳を使い始めてみました。質感がとてもいいですね。無印の紙、イイです。

先週の重賞レースを次開催が始まる土曜日に出すというのんびりっぷりですが、楽しいという理由だけでてれてれ進めます。

今週のメインレースは…日曜メイン、「第14回秋桜賞」‼
はまなす賞を勝ったゴールドハンターをはじめ、3歳黒ゆり賞馬エンゼルフクヒメちゃんも‼こりゃあ見逃せないぜ……あッ!キョウリュウさんもいるぅ‼()

今週もばんえい十勝を

\\オウエンシテアゲテ―――‼//