2021オッズパーク

アオノブラックと今季初重賞//今年もやります!!ばんえい日曜のメインレースまとめッ

今季初重賞はばんえい十勝オッズパーク杯。

過去6年、オレノココロ、コウシュハウンカイの二大巨頭が獲りあってきたこの重賞。

そう考えるといよいよ世代交代。

また変わってきますね…ばんえい勢力図が…(ドキワク)

*アオノブラック、「1つ目」ゲット!

ぬーーん、、、強いっ!

最後はメムロボブサップとの一騎打ちにもなりかけましたが、勢い緩めず、押し切りました。今年に入ってからダイヤモンドダスト賞(それでも3着…)を除いて、連対率100%の彼。重賞4つ含んでこの成績…底知れぬ男の子です。

世代重賞こそメムロボブサップが総ざらいしているものの、古馬戦線で名を響かせるアオノブラック。こげ茶におでこが黒がかった深みのある可愛さに加えこの強さ。文句なしじゃあないですか…

5歳世代、この若い世代が古馬重賞をもっともっと面白くしてくれている気もします。二大巨頭が競馬場を去った今、より若返ったトップホース争いと、これから戻ってくるであろう休養中のイケオジ達との闘いが今から楽しみでございます。

いいですね、どんどんワクワクしてきます。

*制作にあたって

「次世代」の代の字がお気に入りです。

デジタルでは、なかなか安定した字が書けずにむしゃくしゃしていたのですが、ペンタブの導入によって筆圧の感知が改善されまして、ストレス半減しております。

今まではタッチパネルに直接書いていたので「画面を傷つけられん…」「力をかけすぎるとパソコンが動いちゃう…」等々様々悩みの種があったのです。

実際紙に鉛筆、ペンで文字を書くときの筆圧も鬼レベルなために、ペンタブと専用ペンの先っちょの消耗も泣きたくなるレベルですが、持ち前のもったいない&けちけち精神で制作にあたってまいります。

シーズンが変わりましたが、これまでと変わらぬ間隔、スタンスでメイン絵を描き貯めていこうと思っています。

早速開幕週はさぼっちまいましたが…絵スキル、色センス、馬チシキ向上のために日々ネタ集めしていく所存でございます。このブログもしばらく馬ブログでしょうね…偏りのない内容で絵も文章も書いていきたい気持ちはありますが、その時その時のフィーリングを大切にちまちま進めていきます。

推し活のほうも忘れておりません。

ソウカガさん、カガヤキさんともに開幕週から元気な姿を見せてくれまして、ひとしきりにっこり済みです。

ソウカガさんはいきなり勝ち星から始まり、幸先の良すぎるシーズンスタートです。たくさん期待してたくさん応援押し付けて、今季もたくさん輝いてくれることを祈っています。

☟ソウカガさん、8歳のお誕生日でした

それでは、今シーズンもお世話になりますっ