第31回銀河賞BG2//キングフェスタ、4歳路線2冠目

期待を裏切らず、話題をかっさらっていくお馬です。

キングフェスタ、4歳重賞路線2冠達成です。

第31回銀河賞BG2‼

4歳の重賞路線、2個目です。しっかり刻みながら進んだレース、第2障害をヤマカツエース、ヘッチャラが先頭で降ります。が、そのすぐ後、2頭を追うように障害を降りたキングフェスタが気合いをみせます。キャンターで前の2頭を一気に追い抜くと勢いそのまま、ゴールしました。(最後ちょっと止まったけど!)やはりこのおとこ、迫力が違います。4歳3冠路線、2冠目を獲得です。おめでとうございます!

☟キングフェスタの1冠目


ばんえい重賞のある日曜日の最終レース後は「ばんえい重賞の絵」のお時間!

重賞の優勝馬をモチーフにした絵をTwitterに投稿しています。

重賞の余韻に浸りつつお楽しみいただければと思います。

3年ほど前から描きためていますので、ぜひぜひ過去の重賞絵もご覧くださいませ!


銀河賞でした。

夏の終わり、秋のはじまりを感じる重賞です。

今回の雰囲気は…銀河というより夜空…。

空を河っぽく流した感じになりました。グラデーションやきらめきを表現するのがなんとも難しい!難しい!

奥行きがなかなか出ません。

出ませんが…それをまた味としてお楽しみいただければと思います。

☟去年の銀河賞

空は、夜空は、どこまでも続いていくような不思議な大きさがありますね。

人間の目にもそう映るのだから、きっとお馬も、その大きな視野で眺めてはたのしんで、眺めてはたのしんで、をしているのではないか…と想像したりします。

今回描いたキングフェスタは…どうでしょう…??

次回の重賞は10月、ナナカマド賞!

それではまた、お会いしましょうー!