無題 - ‎2022‎年‎3‎月‎22‎日 ‎21‎.‎22‎

2022.03.22//あったかいごはんと、将来のお話を。

大急ぎで明日までの課題を仕上げて、毎日後回しにしている勉強を半分ほどやって、おしゃべりが止まらない系のパワフルな友人とランチに行く、という1日でした。それに加えてこの寒さ。久々に電車でちょっと遠出をしたものだから、装備がわからず、寒さに凍えながら移動してきました。バイクだと当然、防寒ばっちりにしてから出かけるし、クルマは温度調節がずいぶん効く。しかしバスに電車は…。。。前回乗ってからまあまあな時間が空いてしまっていたうえに、この冬並みの気温のせいで全く服装がわからなかった私でした。ニンゲンって忘れるもんだなあ…というかクルマって便利だよなあ…とも思ったり。運転しようとするたびに、事故の想像やら車庫入れできないかも…という暗示にとらわれるやら、毎回ハードルを感じる私ですら、気づいてしまったクルマの便利さ。電車に乗って、ひしひしとわかりました。電車の雰囲気も好きですが、やっぱりクルマのボックス感が好きだな、私。もうちょっと経験を積んで、視野の広い運転ができるようになったら、クルマで通学したい…と目論んでいるところです。…自分のクルマ、持ってないけど…。なぜこんなにクルマの話をしたのかと言うと…、そうそう、今日会った友人とちょっぴり将来の夢、理想について、お話を交換したからでした。モノゴトをはっきり素直に表現する、感覚派の友人。今までの付き合いの中でちょっとずつ知って、貯めてきた、私の中の彼女のイメージに沿うような夢、だけど、この前聞いた時より一歩現実として近づいているような、そんな印象を受ける将来像を語ってくれました。まだまだ遠い話ではあるものの、ものすごく現実味を帯びた夢のお話。私もつい楽しくなって、彼女とその夢を、話を聞きながらたくさん想像してきました。いつか実現するといいな、と思いつつ、自分はどう生きようか、改めて刺激を受けた時間でもありました。…もうちょっと具体的に、考えてみようかな、、、しっかり考察して、モノを見極めることをしてみれば、一歩進めるかもしれない。そんな勇気をもらったお昼時でした。