7月最後!「おうまのきもち」1週間まとめ//かまって!なおうまのお話

初めての環境に、1人で飛び込む、このドキドキ感。

それをみっちりと体感してきたこの1週間。インターンでの経験は間違いなく私にとって、有益なものだけど、それ以上に払わなければならないストレスが大きすぎて、ちょっと元気は無いかな…といった感じ。

そんな中、毎日描こう!と決めている、この「おうまのきもち」が私と、日常を、つないでくれました。

おうまたちのおかげでなんとか、地に足がついている時間を確保できたかなって。

そう思います。

さ、日曜日です!

「おうまのきもち」の1週間まとめの日、でございます。

毎日夜9時頃にTwitterの方へ投稿している、「おうまのきもち」。

私eclatori(えくらっとり)がその日思ったことや、おうまに言わせたい……っと思ったことをそのまんま、描いているものになります。

Twitterのモーメントにもまとめていますので、そちらもあわせてどうぞーー!

今週取り上げるおうまはこちら

「かまって!あそぼ!!」なおうまでございます。

めちゃお気に入り…。

仔馬さんたちの、超柔軟なカラダや、赤ちゃんらしい動き。どんな動物も「赤子らしさ」ってあるんだねー、というのが感じられてとても好きなんです。

特にお馬の子たちは、脚、持て余してるじゃんね…?(分けて)

どう考えても使いこなせていない、むしろ使いにくそうな、胴体に対して長すぎる脚のバランスがたまらなく好きです。大好きです。

他にもたてがみがぱやぱや…だったり、モヒカンだったり、尻尾がまだ「毛じゃない所」(伝われっ!)しかなかったり。

はあ…かわい……。

そんなこんなで、このポーズの仔馬を描いてみた次第です。

こどもらしい表情、というのが表現しきれていない所がまたミソ。

どうしてもお顔が単調になってしまうので、そこんところをどうにかしていきたいです、この夏。

もっともっと、リアルなお馬たちの豊かな表情を、動きを、描き表せるように、研究してまいりますよ…!!

今週もお付き合いいただき、ありがとうございました!

来週もどうぞよろしく……!!

それではまた、お会いしましょうー!

☟先週の