2022.08.02//夏を迎える、思いっきり!!

もっと気楽に、行けるはず、我が人生。

8月です。2月とか、3月とか、から思い描いていた8月とはちょっと違う感じになってしまったけどそれでも夏が来た、という事実がとっても嬉しい。勉強もしつこくやらないとまずいことになりそうだけど、それもひっくるめて、夏だなって。ただ、あと3日。3日耐え抜かねばならぬイベント(インターン)がただただ激しい重りになっていて。いろいろ経験、と思いながら、思い詰めすぎないように息を吸う日々です。もう来週にはすべてから開放されている…それだけを考えて、1日を過ごしています。今もインターン先からの帰り、こうやってテンションが低いときに文字を書いているとやっぱり文章も窮屈な感じになってしまいます。ちょっとでも自分の機嫌をうまーく取れるようになれればいいなぁ!と思いつつなかなか悪い癖が抜けない。思いっきり嫌なことがあって、テンションがだだ下がり…になっているときはさらに、自ら、自分を貶めようとする。自分をこの世のすべての悪かのように扱って、結局耐えきれなくなって心が爆発して「やりすぎ」ていることに気づく。そんな感じ。しかも逆に楽しいときとか、褒めてもらったときとか、そんなときはあるところでふっと冷める。自分は幸せの中にいてはいけない、となんとなく思う。かといってその歯止めがないときには行けるとこまで行って天狗になって後悔する。この力加減が分からず、いつもどこかしら疲れている。悪いときに、無意識のうちに自分をもっと悪い方向に行かせようとしてしまう癖。これに最近気がついて、あーこりゃたのしくないな、と。人生もっといい反省の方法があるし、ずるずる悪いものを引きずって悪循環に陥ることほど周りに悪い影響を及ぼすものもなかろうし、と。今もね、かなり黒に近いブルーな気分で疲れてますが、もうやめて、夏休み何すっかねー!と思考の進路変更を強制しているところです。何すっかねー!!やっぱり車が欲しいなって、いよいよ我慢ができなくなりそうなのでちょっとずつ現実に手繰り寄せていこうと思います。

eclatori