2022.12.30//今年もほんとうに、お世話になりました。

2022年、最後の日記です。

と言っても目立って書くことも無かったり…。昨日は念願のロイヤルホストモーニングをして、お餅を買って、課題をほんのりやって、、、今日もまた課題と年末のあれこれと…と言った感じ。年賀状も書き終わっていなければ課題も終わっていなくって、明日明後日バイトで…相変わらずぐるぐるしています。ただ、ふと感じる年末の雰囲気に「今年もついにここまで来たか…」としみじみするのです。たくさん気持ちが沈んで、また戻って、でもさらに深く沈んで…を繰り返した今年。特に浮き沈みの多かった1年だった気がします。その中でもいろいろ考えて、「変化することはたのしいこと!」に気付けたのは私にとって大きなポイントでした。頭でっかちになってしまったり、頑固になりすぎてしまったり、逆に柔らかくなりすぎて自分を失ったり。どうしてもしっくりくる所に落ち着けなくって、心がざわざわする時間が多かったのですが、変化に貪欲になることで、だーーいぶ自分を好きになれたように思います。自分を好きでいること、とっても大事なこと!2023年も、たっぷりと自分との時間、周りの人との時間を大切にして進んでいきたいです。…20歳になる、ある意味で区切りの年。このブログも、絵も、何もかも、着実に成長していきたいところです。

今年も、ほんとうにお世話になりました。たくさんお読みいただき、とっても嬉しく思います。

魅力的な文章や絵をお届けできるよう、今後もちまちま続けてまいりますのでのんびりお付き合いいただければと思います!

それでは、よいお年をお迎えください!

eclatori