1月の、ごはん日記。//新しい動画を公開しました!

本当にあっという間にいなくなってしまって、何を動画にしようか…、何かアップデートとしてお届けできるものはあったかしら…、、と写真を見返して思い出す1月のごはん。おやつ。

お出かけこそたくさんできませんでしたが、いつだってごはんは私の味方になってくれます。

ちょっとこだわりを持ってお昼ごはんと向き合った水曜日や気まぐれにじいちゃんが届けてくれるガレットやフランスのお菓子。

こういったちょっとしたおいしさと、たのしさと、わくわくに生かされているなあと、心から思います。

それでは、ぜひごらんくださいね!!

2023年初めての動画は、1月のアップデートブログ。

色んな人と食べるごはんもたまらなく好きですが、もっと自分ひとりの時間もたのしもう、楽しめる人間になろう、と思い立ち色々試してみました。

学校から帰って、家に着いてすぐ、せっせと作ったごはん多めの太巻き。

無性にコーンが食べたくなって、粉をまとわせ無心で揚げたコーンのかき揚げ。

いつもは降りない途中駅にあるメルヘンで、さんざん悩んで買ったアップルシナモンサンドとエビカツ・タマゴのペアサンド。

思いっきり、だけど何も考えず甘いものと向き合いたくなってさっと作ったチョコとくるみのアメリカンクッキー。

どれもこれも、1月の、大切な思い出たちです。

ごはんやおやつに対して、もっとこだわりを持って生きてもいいのかもしれない、と思い、まずはひとりのごはん時間を大切にしようと決めました。

少しずつ、自分のこだわりが具現化してくればいいなあと思っています。

と、このような雰囲気で1月をまとめてみました。

いつもはもっとお出かけの様子とか、てづくりのあれこれとか、そんな映像もおり交ぜて作っていますが、今月は相変わらずの素材不足が困窮極まっておりまして…。

そんな私の写真フォルダにも、ごはんとおやつは存在感を放ってタップされるのを待ってくれています。

それならごはんの日記を動画にするのもよいかもしれない!

と思い今月はこのような形になりました。

今年もいろいろ試行錯誤しながら1日1日、進めていくつもりです。

どうか、気長にお付き合いいただければと思います!

それではまた、お会いしましょうー!