2022.09.12//お相撲と、わたし

テスト2日目、心は折れかけ!!

そういえば大相撲秋場所2日目でもありますね。しかしなかなかお相撲タイムは作れない…。結果を追うので精一杯になっている、18歳の秋場所です。中学2年生の冬に出会って、そこから大相撲ヲタクになりましたが最近は全く時間取れず!そして場所とテストの被り方が尋常じゃない!!…そんなこともあって、なかなか最新情報にありつけていません。やっぱりお相撲は大きい画面で、ぽけーっとおやつを食べながら流し見したいもの。本来そうやって楽しむものだと思います(???)。ですが、余裕なくせかせか過ぎ去っていく時間の中ではかなり難しいこと。我慢の時…でしょうか。お相撲を見に行ったのも秋場所で、もう3年前…です。世の中が本当にいろんな方向に動いて、自分も翻弄されて、、であっという間に3年です。一度はぜひ、土俵に近いところで、あの迫力と国技館の熱気を味わいたいなあと思うのです。前回行ったときは2階席の端っこの端っこでしたので…(それでも十分すぎるくらい濃く記憶に残っているのです…)…。毎年秋場所が巡ってくると初の生観戦のこと始め、色々思い出します。そして自分が今、テスト勉強とぶつかり稽古しなくてはいけないことも思い出しました。残り3日、できることをやって、やりきって、お相撲後半戦はみっちり楽しめるようにしようと思います。

eclatori