第35回はまなす賞BG3//ヘッチャラ、粘り勝ち!!

ヘッチャラが重賞2勝目としました。

同世代のライバルたちとの接戦、底力の強さが垣間見えたようでした。

この調子でトップホースの階段をどんどん登って行ってもらいたいところ…!!

おめでとうございます!

第35回はまなす賞BG3

3・4才混合重賞。両世代の上位勢がそろったばんえいフルゲートの一戦。ほとんど差なく進んだレース、第二障害を先に降りた馬たちで先頭争いが続きます。ヘッチャラやツガルノヒロイモノ、ヤマカツエースなどが歩みを前へ前へ進めますが、残りわずかの所で苦しくなって止まり、苦しくなっては止まり。そんな中一度も止まることなく歩き続けたヘッチャラが1着入線。最後まで力強さを魅せてくれました。

今年と去年の上位3頭はなんと一緒。順位こそ違うもののこの混合重賞で、3歳世代のころから!活躍を続ける3頭、もっともっと大きな舞台で、その実力が存分に発揮されることを願います。

おめでとうございました!

☟去年のはまなす賞

☟ヘッチャラの初重賞!


ばんえい重賞のある日曜日の最終レース後は「ばんえい重賞の絵」のお時間!

重賞の優勝馬をモチーフにした絵をTwitterに投稿しています。

重賞の余韻に浸りつつお楽しみいただければと思います。

3年ほど前から描きためていますので、ぜひぜひ過去の重賞絵もご覧くださいませ!


ここまで覚えやすい派手顔さん、しかも兄弟で…となるとさすがのインパクト。

ヘッチャラ・ガムシャラ兄弟のさらなる活躍に期待です!(お名前のセンスも最高ですよね)

毎年「はまなすってどんな色のお花だったっけか…」と検索するところから始まります。

実物はどうやら見たことが無い私ですが、この重賞の度にはまなすと対面します。(…一度北海道に行ったときにそれらしきものを見たような記憶も…あるようなないような…?)

今年は控えめに、飾ってみました。

ほんのりした色味です。

さて、そろそろ秋の入口。

しかも次が岩見沢記念となれば、夏が終わるんだなあ…といった気持ちにすらなります。

四市重賞2つ目。どんなレースになるでしょうか…!

☟今年の四市重賞1つ目

それではまた、お会いしましょうー!