第54回旭川記念BG2//メムロボブサップ、4連勝…!

うーーん…気迫が前に前に、ぐんぐん出ていました。

メムロボブサップ、旭川記念連覇&重賞2つ含む4連勝です…!

第54回旭川記念BG2‼

旭川→岩見沢→北見→帯広、と続く四市重賞の1つ目。メムロボブサップが力強いレース運びで連覇としました。第二障害のしかけ、メジロゴーリキが一歩踏み出すと、それに続く形でメムロボブサップ、アオノブラックも仕掛けます。7歳のこの2頭が先頭で降り、競り合いが始まりますがメムロボブサップが徐々に差を広げ、最後は1馬身ほど離して入線。これで4連勝となりました。おめでとうございます!

2着アオノブラック、3着コマサンエース…と、5着までを7歳世代が占めました。つよい…!

メムロボブサップの敵なし感もそうですが、挑戦的に前へ前へと攻める馬が多く、見応えのあるレースでしたね。旭川記念、大満足です。

☟去年の旭川記念

びっくりするくらい時間があいてしまいました…

四市重賞、せっかくなのでシリーズ感強めでお送りしようとした記憶がありますが、通常運転に近いかも…?

今シーズンは上の方のバッジで牝馬重賞などなどを区別していますので、そちらもぜひご注目あれ~!

次回重賞は

3歳路線1個目!ばんえい大賞典!!

夏の祭典ですよ!

今年はどんなストーリーが作られていくのか…

1戦1戦がたのしみです!

それではまた、お会いしましょう!