第44回ポプラ賞BG3//ヘッチャラ、混戦を制す…!

今年は4歳馬です!

4,5歳の混合戦という絶妙な年齢設定が面白さを引き出しているような気もします。毎年毎年、楽しみなレースです。

第44回ポプラ賞BG3!

4,5歳混合重賞のポプラ賞。今年は4歳のヘッチャラが優勝!抜きつ抜かれつ、一団で進んだレースを、粘り強い歩きで制しました。重賞常連、チャーミングなお顔と実力を併せ持つステキなお馬さんです。これで重賞初制覇。おめでとうございます!

連覇も期待しちゃったりして…!!

…それにしても、見れば見るほど、吸い込まれるような白い星(星…なのか…?)です。すてき。

☟去年のポプラ賞


ばんえい重賞のある日曜日の最終レース後は「ばんえい重賞の絵」のお時間!

重賞の優勝馬をモチーフにした絵をTwitterに投稿しています。

重賞の余韻に浸りつつお楽しみいただければと思います。

2年ほど前から描きためていますので、ぜひぜひ過去の重賞絵もご覧くださいませ!


…ポプラ賞がやってくると「いよいよ」な気がしてきますね。

毎年浮足立ちながら描いている私です。

追々世代ごとに重賞ウイナーたちをまとめていきますが、まずは全人馬無事にシーズンを終えてくれることを祈ります。

今年のポプラ賞は例年通り(?)ネイチャー感を詰め込んでお届けしております。

下書きの段階よりもかなりスカスカになってしまった印象ですが、素朴な雰囲気も出て程よいのではないでしょうか…。

「描き込み」のバランス、今後の課題です。

☟思えばこれとテイストそっくり…

さてさてさて、、大遅刻をかましてしまいましたのでもうすでにイレネー記念まで終わっていますが…

残るは大一番のみ…っ!

今年は、どんなドラマが待っているのでしょうか…。

たった200mに詰まるたくさんの思いを感じながら、

その時を待とうと思います。

ぜひどなた様も後悔無きよう、シーズンを締めくくってくださいね…!

それではまた、お会いしましょう!