【遅い】えくらっとりのばんえい日記-ぎりぎりセーフ

書くのが久しぶりになっております。

今週は…なんとも…

ハハッ

言い訳はやめます。

えくらっとりです。

金曜日です。

金曜日ですがばんえいです。

もう遠い昔です…一週間が早いような長いような。

私はもうテストも終わり、春休みまであと2日なわけですが…春休みはもっとガツガツ留学のこと、そしてこのブログがもっと大きくなれば良いなと思います。

まだぶれっぶれですから…軸が…だから続かないし深くならない。

改革の時です。

カガヤキさん達

道明さんの縦じま上手く書けた!

テンカガさん一着!

障害からの一気の攻め!

しびれましたよ。

全員出走が続いててうれしい限りです。

これもシーズンが終わりだから…?まだよくわかっとらんです。仕組み。

級別表が2週間に一回に出ることも初めて知りましたもん。

いまいちお馬さんたちのクラスも理解しきれておらず…競馬の世界、まだまだ知らないことばっかです。

それを掘り起こして既存の知識とつなげていくのが楽しいですよね。相撲を知り始めたころもそんな感じだった記憶があります。

今まで役割が分からなかったものの意味が分かる瞬間がときめきと言うか…萌えポイント…?

そして出走履歴を見ていて思うこと。

基本カガヤキ・ソウカガ・テンカガさん達のものしか見ないのですが…

3歳って若い。

いや、そうなんだけど…2歳デビューってのも、1月1日にみんな一気に年を取る、というのも最近知ったので…

レース名とかに「2歳」とか「3歳B-1」とか書いてあるのは「まだ若いよッ」という印だったんだなあと。

そうよね…2歳でみんな4月にデビューだから、その年度の終わりにはみんな3歳になってる。

だから3歳も区分としてレースの条件に付いてるのね…

そしてそろそろ3月(気が早い)…みんなの誕生日が近づいている…

忘れないように…

調べとこ…

明日からばんえいです。

週末です。

やってきました。

一週間があっという間すぎます。わあおう…

このブログも本来ならば月曜日に書くべきものでした。

ははは…

しょうがないね、やっちまったことは。

ちょっとずつね。ルーティーンとして染みつくように…そしてもっと有意義な文を書けるように…毎日勉強です。

Twitterは毎日起動してます。
こっちは…たまーにね。
これからどんどん改革していきます。

clickできますよ☝

KIITOS!!