0912マロニエ2
0912マロニエ2-1
0802ばんえい大賞典
0802ばんえい大賞典-1
0912マロニエ2

マロニエ賞とメムサップ。/0906帯広

またまたジブリっぽいメインレースが…マロニエと言えば!紅の豚の「時には昔の話を」でしょう!やっぱり!

…と言いつつもジブリ感を出すのに失敗。見事に失敗。

右上にピピっと書いてあるゴールデンフウジンさん、コウシュハウンカイさん、ウンカイタイショウさんは「ジブリっぽくしようとした名残」でございます。

「紅の豚」で画像検索をすると出てくるのですが、鉛筆画っぽいポスターがあるのです。あるのです…。それをうまくデフォルメするには私の画力と気力が足りな過ぎました。今週はハードワーク…だったもので…

しかし今回、えくらっとりは「ブラシを使い分ける」という新しい武器を手に入れまして…(スミマセン、こんなレベルです…)

これもね、1つのブラシで乗り切ったのですよ。フリーハンドにしてはなかなかうまくかけた部類に入ります。あらたお兄さんアリエッティ。

さて、メムロボブサップ。

https://banei-keiba.or.jp/tp_detail.php?id=5209

↑ばんえい十勝公式サイト「9月6日(日)メインレース騎手コメント メムロボブサップ」

タケトミーさんがもう…自身満々なのです。読めばわかる。

はまなす賞では競り競りの競り負け。見てるほうも力がミシミシ入るレースでした。乗っていたタケトミーさんが「ハンデさえ…」と言うレベルですから、相当なぎりぎり負けだったのだなあ…と回想している今日この頃です。

4歳重賞路線、このままメムサップが連勝するでしょうか…(●>ω<●)クウウ…しびれるウ…!(現地にいけずばんえいロスが爆発寸前になっている)

今週もばんえいは盛沢山!

月曜日のポテト特別にはマサルさんやセンゴクさんも…!お見逃しなく!

今週もばんえい十勝を…オウエンシテアゲテー‼!