無題 - ‎2021‎年‎9‎月‎12‎日 ‎15‎.‎01‎

お馬をお色直ししてみたけど…//秋休みがやってきた(と思う)

大相撲も始まり、テストが終わり、ようやく秋本番に向けて準備ができます。このお馬もテスト中…?に描いたようなそうでないような…というくらい前に描いたものです。テスト中の精神の不安定さはかなりひどいものですので、それをリハビリしながら、色々進めていこうと思います。

ちなみにこのお馬は、以前描いたものがどうしてもしっくり来ず、ちょっと雰囲気を変えてみたもの。それでもあんまししっくりは来ていないといいますか…。色がね…なんとなく想像していたものとは違う仕上がりになってしまいました。

とはいえこのお馬の構図は以前のバージョンの時からとても好きで。

それに色を加えた瞬間自分の期待を外れていってくれるのでなかなかてこずっております。癖馬です。

↓以前バージョン(こっちはこっちでいいんですけれどね…)

「そのまま刺繍したりシールに仕立てたりしてもイケる!」

をモットーに描いてみたのですが、そんな初めからうまく行くはずもなく…🐴

これからも試行錯誤が続きそうです。続けます。

さて、無事…なはず、テストも終わりまして、なんと体調の良いことか!終わった直後は少々雰囲気を引きづって胃が重かったものの、終わって6時間程度、ただいまものすごく身体が軽いのです。それはそれはびっくりするほど!

歯が痛かったのはおさまり、部屋が整っていないことに気づくほど視野が広がり、便秘は解消され、正常にお腹が空く!!!

こういった症状の怖いところは、それらが襲ってきているときは「不調だ」ということにすら気づけないこと。終わって、すっきりしたーという解放感を味わった後に、「あ、あれストレスのせいかや…」と我に返る感じ。

どうしてもそのストレスを感じているときに改善することができません。だから耐えるしかない。

近頃は、こうやってちまちま作業することが増えたり、バイクに自由に乗れるようになったり、少々は気を楽にテスト期間を過ごせているのですが、それでもこれだけ不調だったことに気づく。歯が痛かったのはなかなかつらかった…(歯医者行こう)

そんなこんなで無事生き延びることができました。まだまだやることは残っているのですが(あと落単がないことを祈らねば)がつがつこちらの生産活動を再開していきます。やりたいことはじゃんじゃか溜まりましたので…!!!