「おうまのきもち」1週間まとめ!//プリンとおうま。

暑い日、湿気がすごい日、雨が降りそうで降らない日、、、

いかにも!な夏の日が詰め込まれていた1週間だった気がします。

1週間、おつかれさまです。

今週もいろいろ迷いながら、でも楽しく、、描き進められたと思います。

いつも絵を描くときはadobeのfrescoを使っているのですが、今週の始めにアップデートが入りまして、かなり使いやすく!なったのです。加えて楽しいブラシが増えたりとお絵描きの幅が広がるような、そんなアプデだったものですから、なかなかadobeの株が上がった1週間でもありました。

毎日夜9時頃、Twitterの方に投稿している「おうまのきもち」。

私(eclatori)が思ったことや、おうまに言わせたい言葉を添えて、ちまちまと描きためています。

モーメントの方に今までの絵をすべてまとめていますので、そちらもご覧くださいー!

さて、今週のピックアップは

「プリンとおうま」

先日、都内へお出かけする機会がありまして、そこで今回絵に描いたようなプリンをいただいたのです。

硬めの、どっしりとした甘さのプリン。

どうしてもそれが頭から離れなくって、おうまと一緒に描いてみました。

あえておうまはミニサイズ。

そして尻尾と前髪にサクランボみたいな飾りをつけてます。

「蹴ります、この馬」

の印…ですね。

蹴るかどうかはさておき、もし私がこのおうまだったら間違いなく(でっかいプリンに)立ち向かってやりたくなるだろな…ということで、意気揚々としているおうまにしました。

小さいながらも度胸のある、そんな子をイメージしました。

おうまの絵も、プリンの絵も、ツッコミどころは満載ですがアイディアと構図がとってもお気に入りの一枚です。

さ、来週からもよろしくお付き合いください。

そろそろ学校が始まりますので、、、私のココロの変化もぜひ、絵の中のおうまたちから読み取ってみてください…()

それではまた、お会いしましょうー!

↓先週のまとめ!!