無題 - ‎2022‎年‎3‎月‎18‎日 ‎10‎.‎40‎

第53回イレネー記念BG1//3歳馬の頂点に立つ……

今年もまた、大一番をモノともしないような…大物が…イレネーを獲っていったのです…()

第53回イレネー記念!

3歳馬のトップを決める、年度末の大一番。今年も世代戦を盛り上げてきた若馬たちが勢ぞろい、速い馬場の中で良いレースを見せてくれました。

その中でも一頭、文字通り抜け出したキングフェスタが今年のイレネー馬に!

群を抜いて鋭い末脚が炸裂し、文句なしの一着でした。これで重賞はナナカマド賞、翔雲賞に続いて3勝目。いやーーー…。強い!インパクトがすごい!強くて個性もずば抜けている(?)お馬、これからもばんえいをにぎわせてくれそうです…。

さて、いよいよ来たか…といった心持ちでございました、わたくし。

年度末のBG1ラッシュに備え、前々からちょっとずつ下書きはしていたものの、やはり描いてみるとしっくり来なかったり物足りない…と思ったりするもの。

さんざん背景の色を悩んだ挙句、キングフェスタくんは鹿毛。濃い色×濃い色になってしまいました…。

お馬の立ち姿はお気に入りなだけに、ちょっと悔しかったりもします。最後の最後で決めきれなかったこと…

ちなみに去年のイレネー記念は…

オーシャンウイナーが勝利していました。

やはりイレネー記念のイレネーと言えば、立ち姿。去年も同じことを考えていたっぽいですね。この思惑はさすがに覚えていたので、今年は少し角度を付けてみた次第です。振り返っているような…いないような…()

背景の白っぽいうねうね、なんとなく「未来へ続く道」をイメージしてみました。

年度末の大一番、ここを勝つとやはり来年度からちょっと上のクラスへ入ることになるイレネー馬。そして偉大な看板を背負って、これからもっと大きな、ビッグタイトルへ挑戦していくことになると思います。(いや、なってほしい…!!)いろんな期待を胸にまた、ステップアップしていってほしい…と私のエゴたっぷりで、背景を仕上げました。はい、エゴたっぷりです。

しかし血統的にも性格的にも、そして実力的にも!話題に富んでいるキングフェスタ。キングのフェスタ!というなんとなく壮大なイメージのあるおなまえも後押しして、より大きなお馬になっていくことでしょう…!!

さて、今年もついにファイナル。

最後の最後まで、全人馬無事であることを、現地入りはできませんでしたが!祈っております。

(ーーーー楽しむぞーーーー)