無題 - ‎2022‎年‎4‎月‎10‎日 ‎18‎.‎37‎

2022.04.10//授業も、ほかのことも、、とにかくやってみることに決めました

あったかい…をあっという間に通り越して、もうあっつい!!1日でした。ヒートテックを着るのやめて、大正解…。今日は朝から友人とお散歩デート。スタバで思い当たる節について2時間以上かけて話しまくりました。いつも言っていることですが、自分を自分の言葉で表現することの難しさよよよ…。素直に言葉が出てこなくて、何度も詰まりながら、ここ最近心の内に貯めていたもやもや、つっかかりをぶちまけられた気分です。なかなか自分を信じてあげたり、肯定してあげたりするのが苦手な私にとって、今日みたいにうんうん、と話を聞いてくれるよき友人が周りにいるのは限りなく大きな財産です。友人に恵まれていることを改めて実感しました。さて、今日の午前はそんなお話会だったのですが、そういえば今日は日曜日。どうやら明日は月曜日…。久々に週休2日生活が始まったもので、まだまだ違和感との闘いになりそうです。そこで、この新学期というちょうどいい区切りに始めたい…いや、「もう一度」始めたいのが朝時間の有効活用。こういうとなんだかとっかかりがないというか、ちょっと堅苦しいですが、要は早起きです。ハイ…。結局服を着替えてちょっとご飯をかきこむだけで学校には行けてしまうのでなんだかんだ「起きるぞ、起きよう、起きなきゃ!」と思ってもぎりぎりまでお布団に甘えてしまう毎日。しかしそんなだらだら生活を繰り返してきた私も、この新学期のやることの多さ、精神への負担のかかり具合をふっと考えてみたら朝起きないと何も始まらないじゃん。。。ということに気がついたんです。朝の内に、勉強と、ブログの準備と、その他雑務と…を進めておかないと1日中何にもできません。学校は隙間時間がやたら多いのに、荷物を増やしたくないとか、教室の移動時間とか、そういった細々した要因もまた多くて、なかなか勉強以外の+αを滑り込ますことができないもどかしさがあります。そうなってくると学校行くまで、そして帰ってからの時間を…をどう使うかがカギ。帰ってからは……潰れてしまうことが多いわたし。体力の低下を感じます……。今年度は学校に囚われない、がモットーですので、どうにかこうにか効率よく授業、課題をこなしていきたいところ…。授業が始まってまだ1日、はやくも怪しい雰囲気は漂っていますけれど…。少しずつペースをつかんで、技術者以外の道を切り拓くべく、いろんな方面へ手を出していこうと思います。Let’s 早起き…!

eclatori