無題 - ‎2022‎年‎6‎月‎8‎日 ‎18‎.‎54‎

2022.06.08//1年に4回だけの、ビックイベント…!!

より一層てんやわんやな毎日が始まります…。今期1回目のテスト。定期テスト夏場所。シーズンインです。普段の授業を平場とするなら、テストは重賞…中間テストだからG2ぐらいな気もしますが、別にワクワクしないしうれしくないけど…。現実は甘くないです。重賞と思って走りきろうと思います。(中学校からカウントすれば25回目の重賞出走になります…わお…)少しでも気を紛らわすべくこんなことを考える、水曜日の終わりです。…。テストは始まりますが、始まるだけ。やればやるだけ終わりに近づくと思って日々耐え抜く次第です。毎度毎度テストには苦しめられているので、今回こそはやられないゾ…。。。そんな私にとってキッツキツな期間、きっと心を支えてくれるのはこのブログやツイッター。どうしても身も心も精一杯になっていくと思うんです。頑張ってそうならないようにするけど!どれだけ気負わないようにしても辛いものはツライので!!eclatoriとして「いる」時間が、「リアルの世界から逃げ込む場所」ではなくって、「もうひとりの自分」になってきた最近。最初はツイッターだけで、ぽろぽろ何かをつぶやく場所、にしていたのですがいつの間にかお相撲やばんえい、新選組を通してたくさんの皆さまとつながっていました。本当にありがたくって、うれしいんです…。ありがとうございます…。リアルとeclatoriを行き来するこの感じがとっても楽しくなってきたのもあり、ちょっとずつ、リアルでの悩みやらなんやらを深く考えすぎることが少なくなってきた気がします。今以上にうじうじ考え込んで、悩み込んで、と負のループにハマり続けていた時期もあったんですよ…今もなかなかですけれど…。毎日おうまの絵を描いたり、1日おきにこうして日記を書いてみたり。eclatoriタイムを増やすことで、悩む時間が相対的に減ったんでしょうね、きっと。それが本当に心の健康を守ってる!!んです。いつの間にか3年、4年目ですがマイペースに続けてきてよかったなあ、と思っております。ふと思い立って始めたこと、なんで今やっているのかわからないようなことでも未来につながってるかもしれない。実際過去の自分が始めたこと、経験したことが今の自分に活きている。だから今やってること、きっと無駄じゃないんです。苦しくっても、どうしてもできないことがあっても、その体験が何かしら、いつかは分からないけど(!)つながっていくのだと思うんです。小さかろうが大きかろうが、失敗だろうが成功だろうが、とりあえず生きてればいいと思うんです。……これがテスト前の限界人間の心の中…。1週間、生き抜きますよーー!!

eclatori