無題 - ‎2022‎年‎4‎月‎14‎日 ‎21‎.‎29‎

2022.04.14//置いてけぼりにしてしまった

ブルーーーーな気分です。自分で決めたことを自分でやりきれないとき。この瞬間のツラさがとても苦手です。どうすればいいのかわからない、逃げ場のない感情。学校の課題も、友人関係も、自分のご機嫌取りも、はたまたこのブログも。ようやくそれぞれの「感じ」がつかめてきて、方向性が見え始めてきたというのに。そして久しぶりに、挑戦してみるか…と思える大き目の目標物が見えたというのに。それらに向かってやっておきたいことも見つけたのに。。。どうしてこうも悲観的な方へ落ち込んでいってしまうのか、私も私がわかりません。いつの間にか時間が過ぎていてってしまう、、と言えばそれ以上の言い訳なんて出てこないのですが、こんな言い訳には負けたくないと思っている今の私。だけど過ぎてしまった時間は取り戻せませんね。家に帰ってきて、なんとなくで過ごしてしまった時間。そこにあてたかった勉強に、お裁縫に、ドライヤーに。ぜーんぶ置いてけぼりにしてきてしまった気分です。最悪です。こういう日は文章も浮かばない。いつでも拙い文章なのに、ますます脈絡が無くなって、ひどいもんです。こういう時は一旦リセットするに限ります。行ってしまった時間も、まだ終わっていない課題も、定まらない将来の夢も。一旦どこかにしまって、夢の旅に出かけましょう。ええ。寝ましょう。睡眠はいろいろ解決してくれるはず。…。眠りには入れればこっちのもんですから、とりあえず目を閉じる努力をします。心はずっとざわついていると思うけど…。それだけ今日は、悔しい時間をすごしてしまったんだと、ある意味の諦めを付けて、今日は閉店しようと思います。また明日があるさ…!

eclatori