2022.12.08//寒いけど、アイス…!!

あいすくりんとか、食べたいなぁ…!

寒いのに冷たいものが頭に浮かぶふしぎ、ヨーロピアンシュガーコーンとかピノとか、そんなアイスが食べたい木曜日です。牧場で食べたソフトクリームとか、旅先のごはん屋さんのデザートのアイスとか、アイスに限らずですが甘いものの記憶はとても濃く残る私です。あいすくりん、どこで初めて知ったのかは覚えていないのに、長崎に行ったときに買ってもらって食べたことが忘れられず、ときたま食べたくなるのです。いつもと違う土地で、普段なら買ってもらえないようなものをふと買ってもらえて、旅の良さがぎゅっと詰まっている思い出です。ふらっと旅に出られるような時間も、お金も無いけれど、無いときこそこうして懐かしい思い出に浸って、将来の自分に託す。この時間が生きる活力を充電してくれるんだろうなぁと思います。あいすくりん、ぜひ高知にも足を伸ばして、頂いてみたいものです………!!