無題 - ‎2022‎年‎3‎月‎13‎日 ‎14‎.‎48‎
無題-‎2022‎年‎3‎月‎13‎日-‎14‎.‎48‎g

第43回ポプラ賞BG3//4,5歳交流重賞de4歳優勝!

ちなみにおととし、去年はアオノブラックが連覇しているのです…!

第43回ポプラ賞BG3!!

4,5歳が混ざって争うこの重賞、今年は4歳馬のオーシャンウイナーが制覇しました。ほぼほぼトップハンデの重賞を背負いつつも、強い競馬を見せてくれました。

これで重賞は3つ目。

1つ目、イレネー記念。

2つ目、ばんえいダービー!

そして、今回のポプラ賞。

なんだか「まだ4歳だったかー…!」と思わせるようなイメージがあります(私だけ??)。強者ぞろいのこの世代、これからの勢力図はどうなっていくか、ぜひ皆さんケガなく健康に力を付けていってほしいものです。

さて、今回のポプラ賞。

やっぱりポプラの木、葉っぱを飾ろう、と心に決め、背景に忍ばせてみました。背景のポプラパターンを作るのが何気に一番時間かかってたり…します。

お馬、タイトルをなくすとこんな感じに背景がしかれています。

あまりポプラの木になじみが無くて…。どんな葉っぱか調べてみたものの、結構色々な形の葉っぱが出てきて、かなり困惑しました。結局自分の好みの形のものを選びましたが、ほんとにポプラだったのかな…?これ…?

ちなみに去年のポプラ賞は…

青黒さーーん!

最近のお馬の絵の悩みと言えば、目。

深み、と言いますか、奥行き、とも言うかもしれません。そいつがどうしても出てこなくて、半泣きで描いたうえに、かなりの妥協を許しました…。

先程乗せたばんえいダービーのお馬はかなり自分の中でも好き。

若干いつもよりも、奥行きがあると思いませんか………か…………。

重賞も残すところあと2回、大一番、大大一番が待ち構えています。

そこに向けて、少しでも成長すべくこの1週間を過ごそうと思っております。

さて…。

今シーズンも終わろうとしておりますが、昨シーズンのような重賞まとめは出来なさそう…。このブログで1年間まとめてきた分を、どこかのタイミングで一気に大きくまとめようと思っております。ぜひそちらもご一読くださいませ!

それでは、また週末にお会いしましょうー!