第31回北斗賞BG3//メムロボブサップの貫禄…!

良い流れを作って、その流れで勝ち切るつよさ。

メムロボブサップ、今季初の重賞獲得です。

第31回北斗賞BG3

6月の重賞は北斗賞!オープン馬8頭によるレース。一団で進んだ前半も、第二障害で大きく流れが変わります。メムロボブサップが先頭でクリアすると、歩みをとめずにそのままリードを作ります。メジロゴーリキ、アアモンドグンシンが後に続きますが、それをものともせず入線。北斗賞が今季の初重賞になりました。

素人目にもわかるほど着実に力を付ける一方で、変わらぬかわいさが彼にはあります。黒目が大きいというか、鹿毛の茶色具合がちょーうどかわいいというか。

長く元気に、ばんえいを引っ張っていってほしいものです…!

☟この間の大一番……!


ばんえい重賞のある日曜日の最終レース後は「ばんえい重賞の絵」のお時間!

重賞の優勝馬をモチーフにした絵をTwitterに投稿しています。

重賞の余韻に浸りつつお楽しみいただければと思います。

3年ほど前から描きためていますので、ぜひぜひ過去の重賞絵もご覧くださいませ!


北斗賞と言えば。

↑去年のものの印象が私の中でつよくて大きくて。

お気に入りなんです。

…と、去年はさておき、今年もかわいいタイトルが書けたのでは…?と自画自賛しております。北斗賞、だいすきです。

今シーズンから少し毛色を変えて、図鑑風のまとめを描いています。

自然と文字が多くなる中で、どうやっておうまと背景と柄をまとめるか…毎回たのしく考えています。

シーズンが進むごとに、洗練されていくことをご期待ください…!

さて、次の重賞は7/2、4歳重賞路線の柏林賞

いよいよ世代戦もスタートです。

夏も着々と近づいて、空気の熱さに驚く毎日ですけれど…

ばんえいとともに(?)、乗り切ってまいりましょう!

それではまた、お会いしましょうー!