無題 - ‎2022‎年‎6‎月‎19‎日 ‎16‎.‎04‎.‎37

第30回北斗賞BG3//同い年の、ライバル……!!

久しぶりの重賞…!そしてアオノブラックの安定感…!!

第30回北斗賞BG3!

3歳以上オープンの一戦。豪華なメンバーの中、存在感を示したのは「いつもの」(??)2人、メムロボブサップとアオノブラック。一歩抜け出ていたメムロボブサップを捉えると、そのまま歩きを緩めず差し切っての勝利、アオノブラック。この同い年コンビはどこまで強くなっていくのでしょうか…。バチバチと争うかのようなレースが続きますね…。最高っ!

やっぱね、、、同い年ってところがまたいいんですよ…!

どんどん周りも巻き込んで、レベルアップしていく姿が見える…。見どころたっぷりな2人、ぜひぜひ怪我なく競走馬人生を送ってもらいたいものです。

2,3週間ぶりのばんえい重賞でした。

☟この前はカーネーションカップでしたね…

どんなコンセプトにするかなーと考えるのも久々で、今回は安直に「北斗」感…?を出したつもりです。宇宙っぽく??

ちゃんと北斗「七」星ですよ!星の数!!

なんとなくタイトルがレトロ風に仕上がったので、周りもそれに合わせてみました。

ちょっとバランスが偏っている(左下が重い…?)気もしますが、お気に入りの色味です。

いっそ鹿毛の茶色を赤っぽくしてしまったのが良かったのかもしれません。

勝ち馬がアオノブラック、ということもありもっとダークな茶色を使うべきだったのでしょうけれど、それもまたよし…ということで。

茶色の色味についてももう少し研究が必要なようです…。

いつもの「おうまのきもち」もそうですが、何より自分が楽しむ、ということを念頭に置いていいますので、あえて本物の勝ち馬を完全に模写していく、ことはしていません。

あくまで「っぽい」お馬を描く、というコンセプトです。

シーズンはまだまだ序盤。

これから暑くなってきますし、人も馬も、体調に気を配っていかねばいけませんね。

次回の重賞以降も、ぜひぜひお付き合いいただければと思います!

それではまた、お会いしましょうー!

(2年前…?のものがありました…うわあ…()…色々時の流れを感じます…)