第46回ナナカマド賞BG3//2歳の初重賞はホクセイポルシェ

逃げて逃げて、1頭抜け出ていました。

ホクセイポルシェ、初重賞獲得です!

第46回ナナカマド賞BG3‼

2歳の初重賞となる一戦。牝馬1頭含むばんえいフルゲート!レースはスタート直後からどんどん前に出たホクセイポルシェを先頭に進みます。第二障害の仕掛けもホクセイポルシェから。先頭でクリアした後も歩みとめず、後ろから迫るスマイルカナ、アヤノダイマオー、グランドスターダムなど2着争いの集団から逃げ切ってのゴール。2歳初タイトルを獲得しました。おめでとうございます!

まだまだカラダの細い若馬たち。一頭一頭いいところが垣間見えるレースでしたから、次の重賞でどんな成長が見られるか、楽しみでなりません。

☟去年のナナカマド賞!


ばんえい重賞のある日曜日の最終レース後は「ばんえい重賞の絵」のお時間!

重賞の優勝馬をモチーフにした絵をTwitterに投稿しています。

重賞の余韻に浸りつつお楽しみいただければと思います。

3年ほど前から描きためていますので、ぜひぜひ過去の重賞絵もご覧くださいませ!


ナナカマドの赤、とってもかわいいです。

秋の赤、真っ盛り!といったような色だと思っています。

それからたくさんの実がぷるぷるなっているあの様子、2歳の初々しさとかぶります(???)。

四角い紙(…紙じゃないか、、)の中で、どうやって動きを作ろうか、ということがいつもいつも悩みの種です。

文字に流れをつけたり、おうまに動きをつけたり、背景で流れをつくったり。

いろいろやりますが、描き終わってみると「控えめだなあ」と感じることが多いです。むずかしいです。

「見ていてたのしい」絵というのはどんなものか、考えるのがたのしいんだから、絵ってすごいパワーがあります。

さあ、次は月末、北見記念!

四市重賞3つ目でまたお会いしましょう!

eclatori