2023.07.31//あらあら…

今月2本目の日記らしいのです…。

はやすぎませんか。学校とバイトしか記憶がないのに、1カ月があまりにも早すぎるのです。ああそういえば。先週の土日、5年振りくらいに高熱を出して寝込みまして…それで北海道旅行が水の泡になるという事件がありました。久々の体調崩し。なかなか応えました。どこでどんな菌をもらってきたのか…真相は分かりませんが、熱を出す前の1週間、どう考えても自分のキャパを超えた行動を繰り返していた自分がいました。汗をかくのが嫌なのでとにかく朝早く、そして夕方遅く!通学する、弾丸で週の真ん中に金沢に行って(しかも夜行バス)速攻帰ってくる、てしごとを一切しない、、、などなど。いつの間にか、自分のやりたいことを全無視し、学校と家の往復で1日のすべてを費やす始末。生きるのが下手…という一言に尽きます。知らず知らずのうちに自分を自分で追い込む行動をし、息抜きをしないまま限界を迎える…。手仕事や台所仕事はそれを上手いこと解消してくれるので、適度に挟まなくてはいけないものなのですが…。それすらもできずに、私の北海道旅行が犠牲となったのです。

苦い思い出と共に7月が終わります。その分たのしいこと、うれしいこと、たくさん味わわせてもらいましたが、もうちょっといろいろ、自分の表現に時間を使う工夫をしたい、夏休みです。

eclatori