第48回ばんえい大賞典BG3//マルホンリョウユウ、3歳路線1冠目!

これで初タイトル獲得。

3歳重賞路線1冠目、マルホンリョウユウ堂々の勝利です!

第48回ばんえい大賞典BG3‼

夏の祭典、1つ目は3歳路線の1冠目です。第二障害から先手を取り、後続のホクセイタイヨウ、ジェイヒーローをかわし切ったマルホンリョウユウ、初タイトル獲得です。良い粘りを見せてくれました。

上位常連のイメージが強い一頭、これが初重賞とは思えないのです…。

どうやら元気いっぱいの男の子。

青毛の雰囲気と相まって、魅力がたっぷりな重賞ウイナーです。

おめでとうございます!

☟去年のばんえい大賞典


ばんえい重賞のある日曜日の最終レース後は「ばんえい重賞の絵」のお時間!

重賞の優勝馬をモチーフにした絵をTwitterに投稿しています。

重賞の余韻に浸りつつお楽しみいただければと思います。

3年ほど前から描きためていますので、ぜひぜひ過去の重賞絵もご覧くださいませ!


さあ…3歳路線もスタートです。

早速青毛。

見るのは大好き、でもどうしても描くのに苦手意識があるのです。

青毛や濃い鹿毛、、オレノココロやインビクタ、キングフェスタ…。

描きはしているものの難しさが勝る濃い色ちゃん達です。

最近あまりにもお馬を描いていなくって、「感覚が掴めていない」感覚がなんとも悔しい日々です。

描きたいもの、つくりたいもの、ちゃんと形にしていける夏休みにしたいところ!

がんばります!

次回の重賞はばんえいグランプリ!

夏の祭典…!続きます…!

それではまたお会いしましょう!