第45回チャンピオンカップBG2//アオノブラック、差し切り勝ち

今年は6頭、5才から10才の重賞ウイナーたちが出走。

末脚活かした強い競馬でアオノブラックが今季重賞3勝目としました。

おめでとうございます!

第45回チャンピオンカップBG2‼

今シーズンの重賞ウイナーたちが集う一戦。優勝は今年の岩見沢記念と北見記念を勝ったアオノブラック!息をたっぷり入れた前半戦と第二障害前。力をため仕掛け、前を行くインビクタとメジロゴーリキを追います。勢いを活かしてぐいぐい差を詰め、ゴール間際できっちり差し切って入線。実力を見せつけました。

強い競馬でした。

今年の締めくくり、大一番はどうなるでしょうか…!!!

☟今年の岩見沢記念

☟今年の北見記念


ばんえい重賞のある日曜日の最終レース後は「ばんえい重賞の絵」のお時間!

重賞の優勝馬をモチーフにした絵をTwitterに投稿しています。

重賞の余韻に浸りつつお楽しみいただければと思います。

3年ほど前から描きためていますので、ぜひぜひ過去の重賞絵もご覧くださいませ!


ここまでくると、いよいよ…!という感覚が増します。

重賞も残すところ3つ…。

早いものです。

☟去年のメジロゴーリキのチャンピオンカップ

去年の仕上がりがかなり好きで。

今年はどんなもんになるだろか!と描きましたが、お馬のバランスも程よくいけたかと思います。

ばん馬特有の距毛に首の太さ、いつ描いても定まらない部分があってやきもきしますが…。

少しずつビシッと決まる確率を上げていきたいところです。

まだまだ頑張ります。

さて、次は明け4、5才のポプラ賞!

少し間は空きますので、その間何かできたらいいなとひっそり思っておきます。

それではまたお会いしましょう!