第48回ばんえいオークスBG1//ルイズ、今年の3歳女王……!!

見事な逃げ切りでした。

0.1秒の差を勝ち取ったルイズ、重賞初制覇でオークス馬の仲間入りです…!

おめでとうございます!

第48回ばんえいオークスBG1‼

3才牝馬の頂点を決める一戦、ばんえいオークス!今年もドラマが生まれました。ルイズが先頭で進んだレース、第二障害前、息を入れずに直行で進んだまま先頭を譲らず残り10m。後ろを猛追してくるスーパーチヨコ、ベニサクラを0.1秒差でかわし見事逃げ切りの勝利。ルイズ、勢いを見せました。

重賞初制覇でオークス馬に仲間入りです。

青毛の女の子、魅力的なレディになってくれるでしょう…!

おめでとうございます!

☟去年のオークス(ダイヤカツヒメ!)


ばんえい重賞のある日曜日の最終レース後は「ばんえい重賞の絵」のお時間!

重賞の優勝馬をモチーフにした絵をTwitterに投稿しています。

重賞の余韻に浸りつつお楽しみいただければと思います。

3年ほど前から描きためていますので、ぜひぜひ過去の重賞絵もご覧くださいませ!


今回から装備(パソコン)が変わりまして

久々にペンタブを通さないで色々描いたもので、なんにせよ文字を描くのが楽しい。左端にある「BANEI OAKS」がお気に入りです。

ただ、青毛ちゃんは猛反省。

なかなか表情が見えなくなってしまいます。

画面を明るくして、目を凝らして…ご覧ください…笑

そしてなんと次回は年末重賞…!

早いです。あっという間でした。

ばんえいダービーヤングチャンピオンシップ帯広記念、そして天馬賞

年末年始もどうぞよろしく、おつきあいください!

それではまたお会いしましょうー!