第14回ドリームエイジカップBG3//サクラヒメ、圧勝!

紅一点でここまで鮮やかに勝ってくるあたり、、、

底の知れない美人さんです。

サクラヒメ、4か月ぶりの勝ち星です!

第14回ドリームエイジカップBG3‼

4歳から9歳まで、各世代のトップホースたちによって争われる一戦。今年は5歳、しかも紅一点のサクラヒメが優勝!最後の直線で一気に後続を突き放す鮮やかなレースで優勝…いや、圧勝。2着のメジロゴーリキに8秒近く差を付けるほどでした。

ハンデがあるとはいえやはり強い。余裕がありました。見ていて楽しい、華のあるお馬です。

サクラヒメ、渡来騎手、おめでとうございます!

☟去年のドリームエイジカップ


ばんえい重賞のある日曜日の最終レース後は「ばんえい重賞の絵」のお時間!

重賞の優勝馬をモチーフにした絵をTwitterに投稿しています。

重賞の余韻に浸りつつお楽しみいただければと思います。

3年ほど前から描きためていますので、ぜひぜひ過去の重賞絵もご覧くださいませ!


サクラヒメ、やっぱり強い、美しい。

☟サクラヒメの天馬賞

☟サクラヒメのクインカップ

☟サクラヒメのオークス

☟サクラヒメの菊花賞(もう2年前…!)

すごいなこりゃ…懐かしい…

what’s your dream?

をメインテーマに描きました。

…夢…。…なんでしょうか…。

お金にもう少し余裕が出来たらばんえいの協賛をするとか…。

もっとたくさんばん馬たちと触れ合いたいとか…。

たくさんありますね、大なり小なり。

そんな夢たちを、忘れないように毎日過ごしたいです。

そんな夢たちが、生きる活力になると思うから。

夢を追いかける生きものは、とても美しいです。

自分自身も、美しいとまでは行かなくとも、周りにいい影響を与えられるくらいの生き方を模索したいなと、サクラヒメを見てふと思った週末でした。

それではまた!

次回、オークスでお会いしましょう!!