無題 - ‎2022‎年‎3‎月‎4‎日 ‎20‎.‎20‎

2022.03.04//カレーうどんとポテトサラダ

ポテトサラダと言ってもお店で買うような、具沢山ーな、いもとマヨが1対1ーな、鮮やかなヤツじゃないです。いも。そしてせめてもの玉ねぎ。これをこねこね混ぜて、つなぎのマヨを混ぜ込んで、最後に胡椒を。ほとんどいも!なポテトサラダが大好きで、今日はその欲求に打ち勝てず、わしわしと作ったわけであります。ここ1週間ほどずっといもにとりつかれていまして、どのタイミングで、どの料理で相対するか悩んだ挙句、昨日の残りのカレーをリメイクしたカレーうどんのお供として具現化することにしました。良くないですか?この組み合わせ。しかも今日は金曜日らしいので、明日の朝、ちょっと遅く起きてもエネルギーが持つくらいのハイパワーごはん。炭水化物は正義です。春休み引きこもり生活のおかげですっかり曜日感覚はありませんが、なんとか太陽の動きにはついていけているかと思います。こうやって夜ご飯を任されると特に、時間を気にしなくちゃなりませんし。買い物に始まって食べるまで。これに加えて、「1週間、1日1回運転しようキャンペーン」をやっておりましたので、なんと初めて、初めて!1人でクルマに乗ってスーパーまで行ってきました。初単独ドライブ(4輪)でございました。まず止まれ、まず止まれ、まず止まれ…と唱えてから、1番の難関である「家の車庫入れ」がうまく行くようお祈りして、文字通り満を持してドライブしてきたわけです。初めてって緊張しますね。ええ。バイクは「やるしかない」状態でしたので、単独行動にはあまり不安はなかったのですが、何せ死角の多いクルマ。免許取ってから5カ月、ずっと隣に誰かを乗せてでしかクルマを動かせていなかったのです。ある意味記念日、私的「うすあじ」ポテトサラダでお祝いできたかと思います。ちょっとずつ、成長していければいいですね🥔