無題 - ‎2022‎年‎5‎月‎30‎日 ‎21‎.‎31‎

2022.05.30//手仕事を、めいっぱい続けたい、楽しみたい

5月の日記も今日でラストです。時間はあるはずだった5月。あってほしかった5月。作りものは進まず、かと言って勉強もうまく進んだとは言い難い……。勉強はさておき、心がぎゅうぎゅうになると手が動かなくなってしまうのがとても辛く、悲しく……。どんなときだって黙々と手を動かして、手芸とか工作とかしていたいはずなんですけれど、なかなかそうも行かずもどかしい日が続きました。唯一、ロングスカートを完成させられたことがよろこび…。なにごとも思い通りには行きませんから、そんなようなこと、言ってしまえば”逆境”すらも「楽しんじゃう」心持ちで6月は進もうと思います。なんとか形にしたいなぁ…と思っているものがちらほら。テストやらなんやらでバタバタしそうな月ですが、いろいろ作るぞ!という気持ちをずっと持ち続けようと思うのです。そうそう、続けているといえば、おうまの絵!珍しく長く続いているシリーズ←奥行きもないですし、描き込みも深くないですし、画力の乏しさに目を背けたくなる日もあるのですが結局描き終わるとたのしい。たのしくなってる。このたのしさを精一杯絵の方にも表せるようになれたらいいな、伝えられたらいいな、と思いながら筆を進めています。いつの間にか投稿をやめるかもしれませんし、中断せざるを得ない日も来るかも。その日が来たらそのときはそのときです。できるときにやる、やりたいときにやる。やれるように周りを調整する。5月中はいっぱいいっぱいになってしまった部分が多かったので、それを改善すべく、いかにたのしくいきるか!くるしくてもたのしくするか!をモットーに生きようと思います。どうぞ来月からもよろしくおねがいします。

eclatori