weekSummaryHorses

「おうまのきもち」1週間まとめ!//表現の幅を増やしたいんだ…

そういえば先月は「リアルなおうまに会いに行く…!」と言っていた気がします。

無理でした……()

いつの間にか6月に滑り込んでいた今週、いかがお過ごしでしょうか?

今週もたくさん、たくさん!お付き合いいただきまして、どうもありがとうございました。こうやってまとめてしまうと、代わり映えのない絵たちですが…。少しずつ、おうまの表情、色など、色々な要素を「幅広く」「層を厚く」していこう、と意気込んでおります。

来週からもお楽しみいただければと思います…!!

そうそう、今週の絵の中では

「あ……もう……ねる……」

の鹿毛のおうまがお気に入りで。

半開きな目と、(ちょっとお尻が大きくなっちゃったけど)カラダのバランスと、おうま全体の構図も好きなのですが、、、

「眠すぎて若干透けてる」

ところが最大の見どころなんでございますよ!!()

見どころの割にビビって透け具合を少なめにしてしまった自分は置いておいて、よくよく見ると、透けてるんです。彼。

眠すぎて、もう即座におふとぅんに召喚してもらいたいくらいHP残ってないけど、まだやることが残っているから後ろ髪をひかれているような、そんな状況。

「わけわからんすぎて自分透けてきてるんじゃん…?」

と思ったのがきっかけです。

はい、今週も相変わらずの課題デイズでした。

それからそれから!

「ちょっとひとやすみ…」

のおうまなのですが、この三角ポーズ、一昔前は何度描きなおしても描けなくて。一回諦めていたポーズだったんです。

完成度と実際あの姿勢をおうまがするのかは一旦忘れて、、、

昔できなかったことができるようになる、というこの歳になるとなかなか少なくなってくる「成功体験」に一瞬心を救われました。

日々生きていればツライこともたくさんあるけど、その中にもちいさなよろこびやら、しあわせやら、そんなこともたまーにありますね。

完璧を目指して上を見続けるだけじゃなくて、道ばたに転がっているであろうちいさな、だけどおおきな、しあわせをきょろきょろ探しながら進みたいものです。

テストで良い点を取らなきゃとか、完璧に課題を終わらせなきゃとか、気持ちを張りつめて生きるだけじゃ見つけられない、いろんなたのしみがあると思います。

最近はこの辺を忘れがちだなあ…って。ふとおうまを描いていて、おうまのことを考えていて、思いました。

これからじめじめしてくる季節、、、

5月病という言葉も使えなくなりますから(?)、どうか自分のこころと、からだと、じっくり話し合って生きましょう。

だいじょうぶ、生きてるだけでえらい!!大もうけ!!!最高!!!!

それでは、来週もお会いしましょう!

☟先週分