2022.08.20//エビフライ大スキスキマン

いかついエビフライ、食べたいなあ…

私の大好物、もう10年以上不動の1位なのがエビフライ。小さいころからずっと好き。誕生日のメニューは必ずエビフライ、「好きな食べ物は?」と聞かれたら秒速でエビフライと答える。ずっと、ずっと好き。食材のエビ自体がそもそも好きなのですが、エビフライという料理の破壊力が本当に、本当に、好き。理由はいらないくらい好きです。そんな私のお気に入りエビフライが愛知のお店で食べられるんです。愛知…。愛知は気軽に行ける場所じゃなくって、なかなかハードルが高いんですが、それでも忘れられないくらいのエビフライ。とにかく大きいんです。衣でごまかされてない大きさなんです。大きくって、大きいのに、エビさんの旨みと歯ごたえがばっちりで。震えるおいしさなんです。このエビフライを自由に食べに行けるようになりたい。「エビフライ食べに行ってくるわー」でふらっと愛知に行けるようになりたい。たまーに食べられるから特別感があって良いんだ!というご意見も私の中からいただいています。それでも、いくら食べても飽きない自信がある!というのもご意見箱に入っていて、それに引っ張られているところです。……。食べに行くためにはそう、車が必要なんです。クルマ。結局この話に戻ってきてしまう。全国各地の牧場に行きたいから車!車中泊生活したいから車!!車DIYしたいから車!!!エビフライ!車!!!!…。ユメを現実に、手繰り寄せて。いつになるかはわからないけど…。やっちゃいたいな……!!

eclatori