2023.04.06//かなり大きいイベントがありました

緊張しているときのこと。

近頃はようやく、人見知りを「たのしめる」ようなコツというか、心の持ち方を知って、人に会うことや色んな場所に行くことに対する抵抗が減ってきました。むしろわくわく。…しかし。それとは裏腹に、からだは正直です。テスト然り、ストレスが強くかかりそうなイベントの前後はお腹がずーーっとぐるぐるごろごろ言い続けます。気持ちが下がりすぎないことがまだ救いですけれど、体力を持っていかれるほか、とにかく息がしにくくなるんです。肺の上の方だけでしか呼吸ができない感じ。息を吸おうとするとつっかえて、無意識のうちに空気を取り入れることを忘れてしまうような感じ。こーれが何より嫌です。ストレスイベントが終わった後も、無論続くこの浅い呼吸、おしゃべりなお腹。…その反面、気持ちはフリーになるので、「お茶しに行こうかー」という雰囲気になったりして、とことんギャップがすごいんです。

それで昨日は気持ちの方に引っ張られて、ストレスイベント後にチョコケーキとコーヒーを頂いたんですが…。お腹にダイレクトに響きました。しあわせなのにしあわせじゃない。残念…。おいしかったので良し、ですが、そこからの復活に大分時間を取られました。疲れました。というお話でした…。それだけなんです…。

eclatori