二輪免許を取って、2年が経過したようです…

あっという間でした。

思い出せば、確実にそこには「思い出」があるのですが、時間の流れとして捉えるとあっという間。あまりにもあっという間。

バイク無しでは知り得なかった世界を堪能させてもらっています。

☟1周年

思えばこの1年は、飛躍的にバイクとの時間が増えたのでした。

まずは去年の末に始めたバイト、少し遠いので毎回ハンターカブで通勤します。

これがかなり大きくて、バイクのハードルを下げてくれただけでなく、経験をも積ませてもらっています。運転機会の確保は大事です。

続いてFTR。

ずーっと大好きな気持ちは変わらないのですが、あまりにも私の経験が足りなかったこと、キャブの気難しさについていけなかったこと、いろんなことが重なって一時期乗れなくなりました。そんな凝り固まった気持ちをカブで少しずつ溶かして、少しずつ余裕を持って乗れるようになってきました。

遊び、買い物、時々学校。

軽いけどしっかりしてる、そしてかわいい、そんなキュートな相棒です。

最後にNSR。

つい1か月前に、勢いでお迎えしたNSR50。あまりにも急でしたけど、彼が来てからの時間は、新しい風が吹きっぱなしでした。FTRは「いじったら壊しちゃいそう」の思いが強く、手を突っ込めないまま時間が過ぎていました。それを払拭してくれたNSR。元々動かないものを買ったので、どうにかしなきゃならんと必死に手を入れ、部品を付け替え、考える。バイクに対する知識、機械のおもしろさ、奥深さ、たくさんのことを教わっています。

NSRはサーキット走行を目指しています。nちび日記も始めました。見守っていただければと思います。初心者ド素人頑張ります。

☟第一回

…と、刺激たっぷりの1年だったわけです。

ひとりでぽちぽちとたのしむこの時間が、癒しとなっています。

走るときも、見るときも、いじるときも、全てが愛おしいでございます。

そして、「恐怖をわすれないこと」。

教習所でビビり散らかしていたあの頃をわすれないこと。

たのしさのすぐ横に居る、その怖さ・危険を、感じ続けられる人間であること。それが安全への第一歩だと思っています。

たのしいからこそ、おそれること。

この矛盾が、バイクを、愛車を、恋人を、凶器にしないで済むきっかけになると思うのです。

さあ、新たな挑戦も目の前にあることですし、安全第一であそぼうと思います。

今後とも、よろしくどうぞー!