期待を裏切らず、話題をかっさらっていくお馬です。
キングフェスタ、4歳重賞路線2冠達成です。

第31回銀河賞BG2‼
4歳の重賞路線、2個目です。しっかり刻みながら進んだレース、第2障害をヤマカツエース、ヘッチャラが先頭で降ります。が、そのすぐ後、2頭を追うように障害を降りたキングフェスタが気合いをみせます。キャンターで前の2頭を一気に追い抜くと勢いそのまま、ゴールしました。(最後ちょっと止まったけど!)やはりこのおとこ、迫力が違います。4歳3冠路線、2冠目を獲得です。おめでとうございます!
☟キングフェスタの1冠目
ばんえい重賞のある日曜日の最終レース後は「ばんえい重賞の絵」のお時間!
重賞の優勝馬をモチーフにした絵をTwitterに投稿しています。
重賞の余韻に浸りつつお楽しみいただければと思います。
3年ほど前から描きためていますので、ぜひぜひ過去の重賞絵もご覧くださいませ!
銀河賞でした。
夏の終わり、秋のはじまりを感じる重賞です。
今回の雰囲気は…銀河というより夜空…。
空を河っぽく流した感じになりました。グラデーションやきらめきを表現するのがなんとも難しい!難しい!
奥行きがなかなか出ません。
出ませんが…それをまた味としてお楽しみいただければと思います。
☟去年の銀河賞
空は、夜空は、どこまでも続いていくような不思議な大きさがありますね。
人間の目にもそう映るのだから、きっとお馬も、その大きな視野で眺めてはたのしんで、眺めてはたのしんで、をしているのではないか…と想像したりします。
今回描いたキングフェスタは…どうでしょう…??
次回の重賞は10月、ナナカマド賞!
それではまた、お会いしましょうー!
