2023.10.06//忙しいとは一体。

出来る限りはやく、お家に帰った方がいいです。

卒研ずくめの毎日、ついつい学校に長居してしまって(何もかもが終わらないので)ここ1週間、帰るころにはお日様は沈み切っていました。お仕事をするようになったらこんなのは当たり前になるのだろうけれど…学生のうちくらい、お家に帰ってからの時間をたっぷりゆっくり過ごしたいなって…思います。

久々に早く帰った昨日、何ができたかというと……。絵を描けた!サボりまくっていたここ数週間…。久しくペンを握っていなかったなあと悔やみます。線を描いたら斜めになるし、色を塗ろうと思えばはみ出るし。続けること、アップデートし続けることって、ものすごく大事です。一度離れてしみじみ思います。

そういえば昨日は、こちらも久々、、たくさん落書きをしました。最近は授業中も卒研やらなきゃ(←)でパソコンとずっとにらめっこしていたから、それをやめて、ノートと向き合ったらいつの間にやらいろいろ。鉛筆で描く楽しさも思い出しました。

最近足りていなかったこと。手を動かすこと。卒研が終わらないのは結構やばいのでそちらもやりはしますが…。こういう時だからこそ、時間見っけて丁寧に過ごして忙しくせねばならないのだなあと気づきました。

どこまで体力持つかなあ……?

eclatori