第45回ポプラ賞BG3//クリスタルコルド、久々の重賞制覇!

上手に逃げ切りました、クリスタルコルド!

大賞典、はまなす賞を獲ったあの夏がもう2年前。びっくりです。

おめでとうございます!

第45回ポプラ賞BG3‼

4・5才交流重賞、5才馬にとっては古馬戦線入り前最後の世代重賞です。今年はクリスタルコルドが優勝!第二障害を降りた勢いそのまま、しっかり脚を伸ばしてリード3馬身。障害苦戦したトップハンデ・キングフェスタの猛追がありましたがものともせず快勝。強い競馬でした。おめでとうございます!

3才の世代重賞、夏の祭典「ばんえい大賞典」、そして続く世代交流重賞「はまなす賞」を2連勝した3才の夏から早2年。

久々の重賞制覇となりました。

キャラクターの濃いこの5才世代。キングフェスタやヘッチャラはじめ、まだまだ成長が見られそう!来季の古馬戦線がたのしみですね…!

☟クリスタルコルドのばんえい大賞典

☟クリスタルコルドのはまなす賞


ばんえい重賞のある日曜日の最終レース後は「ばんえい重賞の絵」のお時間!

重賞の優勝馬をモチーフにした絵をTwitterに投稿しています。

重賞の余韻に浸りつつお楽しみいただければと思います。

3年ほど前から描きためていますので、ぜひぜひ過去の重賞絵もご覧くださいませ!


さて、今季の重賞も残すところあと2戦、大一番を残すのみとなりました。

各世代重賞もまとめの時期、ということで3月中には今年のばんえい重賞をまとめていこうと思っています。

少々お待ちください…!

☟去年のポプラ賞(ヘッチャラ)

そして明け5才世代はこれで来季から古馬入りです。

☟柏林賞・キングフェスタ

☟はまなす賞(3・4才)・ヘッチャラ

☟銀河賞・キングフェスタ

☟クインカップ(牝)・アローリキヒメ

☟天馬賞・キングフェスタ

うーん、キングフェスタ!

おそろしい子……!

さ、今週末はついに。

3才世代の大一番、イレネー記念!

そして

ばんえい最大の祭典、ばんえい記念!

わたくし残念ながらイレネー記念はリアタイできない事実が発覚し泣いておりますが…

シーズンの終わり、精一杯人馬を応援しようじゃありませんか!

今シーズンもあと2つ、お付き合いくださいませ!

それでは次回、イレネー記念でお会いしましょう!